日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブログ、変わりました。  



日々是好日・・・http://totoro0621.exblog.jp/

に変わりました。

よろしくお願いいたします。

関連記事

category: 四季おりおり

tb: 0   cm: 0

  


昨日、梅雨もあけ、暑い暑い夏がやってきました!!

朝から、にぎやかな蝉の声も。


せみ


なのに、5月の花の藤の花がいくつか咲いてます。


藤の花


そう言えば、去年もいくつか咲いたような・・・?


ガウラも元気に咲いてます。


ガウラ


色鮮やかなヒオウギ。


ヒオウギ


後、もう少しのところで放置していた夏のキルト。


アイリッシュチェーン


後もう少しからが、なかなか進まない物が多いような・・・。

毎日少しずつ・・・必ず進めたい・・・

で、夜はキルティングの時間にしようと昨日から始めました。

夏の間に完成することが出来るかな~?


今年は、夏の暑さが体に堪えます。

先生に話したら、「う~ん年のせいかな?」って言いにくそうに^^;

ゆっくり無理をしないように、過ごしたら大丈夫ですよって。

年々、体力気力とも衰えるのは仕方ありません。

それなりに元気に過ごせたら良いなぁ~*^^*


関連記事

category: 四季おりおり

tb: 0   cm: 6

マイブーム・・・編み物  


先日編みあがったブランケットの糸、

余分に買ってたので、その残り糸で、編んでいました。

以前編んだ、スパイシーブランケットの中の、チューリップだけです。



tyu-rippuketto


2種類のお花を咲かせて編んでいましたが、

この色の組み合わせに飽きてしまって、

そこそこの大きさまで編めたので・・・。



natuiroketto


糸を夏色に変えました!!


これも、スパイシーブランケットの編み図の中から、

好きな模様を選んで編んでいきます♪


夏色ブランケットです。


コットンの糸の手触りが心地良いのと、

ブランケットを編むのが楽しくって、

暫く続きそうです^^♪



* * * * * * * * * *  スパイシーブランケット * * * * * * * * * *


ブランケット


これはとってもお気に入りです。

今から暑くなりますが、

今年の冬も、毎日使うことでしょう*^^*









関連記事

category: 編み物

tb: 0   cm: 2

サマーブランケット  


サマーブランケット、編みあがりました。

思ったより時間がかかってしまいました。


ブランケット


義妹へのお誕生日プレゼントです。

クーラーの部屋で、ちょっと膝かけにでも使ってくれると嬉しいかな~^^♪



次は、気になってた、シェルモチーフコースター。

これも、ホビーラホビーレも編み図です。



コースター


編み図自体はそんなに難しくないと思うのですが・・・上手く編めません^^;

ちょっとめげてます。

もう少ししっかりした糸を使えば良いのかなぁ~?

いやいや、糸のせいではなくて技術力の問題かな?

何と形になるように編みたいと思ってるところです・・・編めるかな~?



激しかった雨があがり、夏日が続いてます。


ネジバナ


今日の最高気温は34度だそうです。


西洋ニンジンボク


今から、猛暑がやってきますね。


関連記事

category: 編み物

tb: 0   cm: 6

ブランケット  


思案中だったブランケット、

白の糸を買ってきてデージーのモチーフで編んでみました・・・が、


ブランケット


やはり、最初のままで編んでいくことに決めました^^v



最近、針を持ってないのですが、

本だけは買ってしまいます^^;


本



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

昨日から降り続く雨、

自然の力は怖いですね。

予報は出来ても・・・・。

被害が広がりませんように。






関連記事

category: 編み物

tb: 0   cm: 4

ベビーローズブランケット  


ブランケット、3段まで編みました。

横9列縦11段で編む予定なんですが、


ベビーローズブランケット


このまま編んでいくのか迷ってます・・・この編み図もホビーラホビーレです。

それは、イメージが少し違ってるのと、

使うときに、このでこぼこが気になるのでは?

そして、お花の裏側がへこんでて、あまり綺麗ではなくて。

明日、白の糸を買って、違う感じに編んでみよう・・・そして、決めようかな。



我が家の紫陽花の中で、遅く咲き始めるので、

今も咲いてます。

他の紫陽花はほとんど終わってしまって。


紫陽花


このお花は、花びらも変わってて、

だんだん色が濃くなるのですが、この位の色の時が一番好きです*^^*


関連記事

category: 編み物

tb: 0   cm: 2

