日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぬいぐるみのすもーる♪  



スモールのぬいぐるみを作ってみました。

簡単に、体はま~るく。

手足も、ま~るく作ってはさみました。


スモ


お耳は、付けました。

お目目はボタン。

お鼻とおひげは、黒の毛糸で。


可愛いしっぽも付けてみました。


スモ


このポーズは、

娘が「可愛いね~♪」って言いながらゆすってあげると、

お気に入りで、笑ってました♪


スモ


お耳が、上を向いてうさぎみたいでした。

最初は、お耳はもっと長かったんですよ。、

先っぽが汚れるので、カットしてもらったらそれから伸びなくて。


今日は、お昼からぬいぐるみ作りでした。

一気にしないと、カットすると毛足がふわふわ飛んでって。

身長35センチ、胴回り30センチの、

ま~るいスモールが出来ました~^^♪








category: 気ままに・・・

tb: 0   cm: 2

一行日記・・・・・4/29  


一行日記  ・・・・・ 思いつきで始めてみました

トマト


お天気・・・晴れのち曇り 夜・・・少し雨が降り出しました   気温21度

今日は、トマトを植えました。

「野菜の時間」・・・今年は、楽しみ♪






category: 気ままに・・・

tb: 0   cm: 5

文化センター  


予想通り、バラが随分咲いていました

bara


bara


bara


バラのアーチも 大分咲いていました

a-ti


新緑も綺麗です

sinnryoku


bara


bara


優しいグラデーションがお気に入り

bara


色が珍しいかな?

bara


今日のもう一つの楽しみは エゴノキ
満開でした

egonoki


egonoki



category: 気ままに・・・

tb: 0   cm: 2

文化センター (5月2日)  


久しぶりの文化センター
今日は、ナンジャモンジャの木が楽しみなんです
予想通り 満開でした♪

ナンジャモンジャ

ナンジャモンジャ


ナンジャモンジャ


ハナミズキも まだ 咲いてる木がありました
ここには、数本の白とピンクがあります

ハナミズキ


もみじは、秋の紅葉も綺麗ですが、春の新緑も清々しくて好きです

もみじ


つつじも咲いています

ツツジ


つつじ


バラも少しずつ咲き始めていました

バラ


来週も行く予定なので、バラが楽しみです♪


category: 気ままに・・・

tb: 0   cm: 2

梅林寺  


行こう 行こう と思いながら、今年も3月になってしまいました

今日は、用事のついでに、ちょっと寄り道してみました

ここには、綺麗な枝垂れ梅があります

近くの枝垂れ梅が見ごろなので、期待していましたが・・・。

でも、それなりに楽しめました

梅


梅


梅


梅


メジロ


メジロさんと ??さん

鳥

category: 気ままに・・・

tb: 0   cm: 2

文化センター ( 2月15日 )  


今日は ぽかぽか陽気で 気持ちが良い
2週間ぶりだけど 思ったほど咲いていなかった
でも、陽射しに映えて 綺麗でした

白梅


-- 続きを読む --

category: 気ままに・・・

tb: 0   cm: 2

箱崎牡丹園 ( 2/4 )  


用事のついでに牡丹園へ寄ってみました

思ったより咲いてなくて・・・
でも、久々のお天気に恵まれ 楽しく散策できました

もう一つの楽しみはクリスマスローズ
こちらも、一つだけでした

でも、可愛いお花を楽しめました

梅

入り口すぐの梅

牡丹

仲良し3人組っかな♪

牡丹

ふんわりとした花びら とっても気持ちよさ気 

牡丹


牡丹

とっても 濃い色 この花一つだったみたいです

牡丹


黄色のお花も少なく、まだ咲いていないものが多かった

    
楽しみにしていたクリスマスローズ
この二つだけでした

クリスマスローズ


クリスマスローズ


今日のお気に入り  プリムラシネンシス

プリムラシネンシス


とっても可愛いでしょう 
出口で販売していたので、買いました (電車なんだけどなぁ~って迷いましたが)

プリムラシネンシス


福寿草

陽射しに福寿草の黄色が 鮮やかでした

水仙


雲間草


西洋サクラソウ


空

とても 陽射しが 暖かでした

水仙


お天気恵まれ、いろんなお花も楽しめて
午後からの研修会も為になり、充実した一日でした




category: 気ままに・・・

tb: 0   cm: 2

文化センター ( 2/1 )  


今日は久しぶりのお天気
そして2週間ぶりの文化センター
この前はかたかった梅の蕾も 開いていました♪

梅


梅


梅


蝋梅

たくさん咲いて香りが漂っていました

竹

久しぶりの青空に大きな竹
とっても爽やか

鶯

多分 鶯だと思うのですが
小さな鳥は 動きが早いのでなかなか捉えられなくて・・・

今日は、お天気で散歩日和でした
来週は、もっとたくさんの梅が楽しめることでしょう


category: 気ままに・・・

tb: 0   cm: 2

文化センター  


今年初めての文化センターの風景
今年も、四季折々楽しみたいと思います

いろんな山茶花咲いていました
山茶花


山茶花


山茶花


山茶花


山茶花


梅の蕾もまだ固く
2月にはたくさんの梅の花を楽しめそう♪

梅


仲良しさん

仲良しさん


池のあちらこちらで、水遊びでした♪

水浴び


バラのない園内を 明るくしていたお花たち

ユリオプスデージー

エリカ

パンジー

文化センター

文化センター


手入れされたバラ
春にたくさんのお花を咲かせることでしょう

文化センター





category: 気ままに・・・

tb: 0   cm: 0

文化センター お正月飾り (12/14)  


バスを降りて入り口へ
「もう、お正月飾り」なんだ~と思ってみていたら
写真を撮ってたおじ様が「5メートルあるそうですよ」って教えてくださいました

で、私も一枚

文化センターにも、大きな樹あるので、道から見える図書館の前の大きなイチョウの木に
イルミネーションをしたら綺麗かな?なんて思いながら園内へ

門松


寒くなりましたが、ばらが元気に咲いています

バラ


まゆみも可愛くて

まゆみ


池には、アオサギ(多分)がいました

最初は、遠くから
少しずつ近づいてみました

目が合ったような気がします♪

アオサギ


今日は、楽水亭でかすりのはぎれを買いました
今、作ってるひし形を使った巾着を作ろうかな♪

category: 気ままに・・・

tb: 0   cm: 2

