日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モチーフ  


テレビやDVDを見ながら編んでいたモチーフ、81枚になりました。

まだ、81枚かも^^;


モチーフ


1枚、だいたい10センチの大きさです。

広げてみました。

何も考えずに置いてるので、いまいち感が・・・。


ブランケット


白の糸で繋いでいこうと思ってるので、外側の色を濃い色で編んでましたが、

これからは、淡い色で編んでみます。

とりあえず100枚編もうと思ってます。

糸は、手持ちの糸とハマナカのアメリー・・・この糸の感触、優しくて好きなんです*^^*

最初は、手持ちの糸に足すつりで買ったのですが、

今は、この糸ばかりで編んでます。

糸の在庫が減らないので、先日、姉に少し押し付けてきました。


今年、春先から夏の暑い時も、半日陰の屋外に置いていました。

長年で弱ってきた感じがしたので、思い切って葉も摘んで。

心配してたのですが、元気に咲き始めました♪


シャコバサボテン


クリスマスに、真っ白なシャコバサボテンを買ったのですが、

今では、ピンクになりました。



category: バースデーキルト

tb: 0   cm: 4

バースデーキルト (10-7)   

バースデーキルト10-7オザークの道

久しぶりのバースデーキルト。
10月7日   ( オザークの道 )

+petit+さんのブログで見せていただいて、「好きだな~」と思い作ってみました。
四角と三角を使ったパターンが好きです。
頭が単純なせいでしょうか。

家族や身近な人達のバースデーで作ろうと思って始めましたが。
思い入れが強くなり、なかなか思うように出来なくて中断していました。

暫く、「好きだな~♪」と思うものにすると
気軽に作れそうかな^^♪


酔芙蓉

酔芙蓉が咲きました。
生憎の雨、それに用事でお出かけ。
娘に頼んで撮ってもらいました。

朝は、白なのですが、だんだん色づいてきます。
一日花なので、日が暮れると俯いてしまいます。

まだ小さいので、今年は蕾が三つです。

来年は、もう少し大きくなってたくさん咲いてくれると良いなぁ~ *^^*

酔芙蓉

category: バースデーキルト

tb: 0   cm: 2

バースデーキルト  

バースデーキルト

4月9日・・・Vermont・・・バーモント

私の誕生日です。

バースデーキルト

4月なので、桜をイメージして
ピンクの布で作ってみました。
ちょっとパターンが分かりにくくて、ごちゃごちゃしてしまいました。

また、作り直すかも・・・。


フェンネル

フェンネルが大きくなってしまいました。

フウラン

フウラン、今年も咲きました。
毎年、同じ花を見れることは嬉しいことです

category: バースデーキルト

tb: 0   cm: 2

バースデーキルト  


バースデーパターン

6月21日 

[Bow Tie] --- 蝶ネクタイ

バースデーキルト



私にとって 大切な日

何時もの色と、ちょっと明るめの色

二つ作ってみました。

バースデーキルト

布選びが、とっても難しいです。

category: バースデーキルト

tb: 0   cm: 2

バースデーキルト  

バースデーキルト

+petit+さんのブログで紹介されています。
いつも見せていただいていて、
私も「作ってみたいなぁ~」
でも、どんな風にしようかな?って思っていました。
+petit+さんから、「身近な人達のバースデー」「お花のパターン」など
アイデアを頂きました。

毎日は無理でも、そんな風にテーマを決めて作れば楽しいのでは♪

まずは、身近な人達のバースデーキルトを作って見ることに。

ライン

一番最初に
「12月29日」主人の誕生日です。
「Resolutions」・・・決意、決心、決断、強固な意志・・・の意味があるようです。

冬なので、深い色を選んでみました。
布選びが難しいですね。

バースデーキルト


バースデーキルト

category: バースデーキルト

tb: 0   cm: 2

