日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ログキャビンのバッグ  


やっと22枚出来ました~♪


ログキャビン


反対側は、久留米絣です。


ログキャビン


取り合えず並べてみました。

ログキャビン側と絣側を考えて配置しないといけないので、

ちょっと考えましたが、

一方が良ければ、もう一方が良くなくて、

なかなか決まらないのですが、

先ずは、これから一枚ずつキルティングです。

キルティングが終わったら、はぎ合わせてバッグの形にしていきます。

楽しみです^^♪


こちらは、斉藤先生の新刊本です。


本


素敵なバッグがたくさん掲載されてます。

先生の言葉に、

できるかぎり自分の好きなようにキルトの配色を替えて、

ご自分なりの作風になるように作ってみて下さい。

本当に、心から皆さんに望むのは、この本を参考にすると同時に、

なるべくご自身のスタイルを作っていって欲しいという事です。


そう作れれば良いなぁ~ってつくづく思いました。

私の今年の目標になりそうです*^^*


今作ってるバッグも、斉藤先生のバッグです。

今年、最初のパッチワークの作品になりそうです。



category: パートナーシップキルト

tb: 0   cm: 4

パートナーシップキルト  


パートナーシップキルト、の葉書が届きました。

8番です。


パートナーシップキルト


行くとは決めてなかったのですが、

パターンが好きだったので作ってみました。

その中の一枚を応募してました。


パートナーシップキルト


で、作ったものは・・・トップだけのままになってます^^;

もう冬になってしまいました。


パートナーシップキルト


今年も、作りかけの物が増えてしまい・・・。

何時もと同じように「来年こそは!」って思ってる私です(笑)


category: パートナーシップキルト

tb: 0   cm: 2

