日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスキルト ・・・ お星様が5個になりました♪  


大きなお星様が、5個出来ました~♪

あと、3個です。

頑張ります^^v


クリスマスキルト




はりねずみさんが、パッチワークの本を、

オークションに出品されましたので、

初めてなので、ドキドキ。

落札出来ました♪


この本は、アンティークキルトの本です。


本


使ってる布が素敵です。

こんな布で作れたら良いなぁ~って思いながら、

見てるだけで楽しい本です^^♪


こちらは、古いアメリカの雑誌。

はりねずみさんが、作品作りに何度も見られた本だそうです。


本


作ってみたいミニキルトがたくさんです。

本は、英語で書かれてて、読めないのですが、

興味のあるところだけ、辞書を引きながら^^;

読めなくても、見てるだけで十分満足な私です。

型紙を付いてる作品もあり、何とか作れるかな~?なんて思って、

うきうきしてる私です*^^*


今年は、多分、今やってる

星のキルトで精一杯だと思うので、来年からのスタートかな~。


もう11月。

去年、思ったことはほとんど出来てない私です。

どうしたら、計画通り出来るのかな~^^?











category: クリスマスキルト

tb: 0   cm: 4

クリスマスキルト  


大きなお星様が三つになりました~♪


クリスマスキルト


イメージ通りで、自己満足の世界です*^^*

はたして、このペースで間に合うのか問題ですが・・・^^;

頑張ってみます^^v


もう10月も最終週。

今週末から11月に入ります。

フジバカマ


雨ばかりの8月でした。

今年の紅葉はどうなのでしょう?


クフェ

category: クリスマスキルト

tb: 0   cm: 8

クリスマスキルト ・・・ part2  


大きな星が一つ出来ました~♪

一辺が2.5センチで約36センチです。


クリスマスキルト


小さな星が一辺が1.5センチで、約10センチ


クリスマスキルト


大小二つの星を、

大きな星 ・・・ 9枚    小さな星 ・・・ 16枚

作る予定です。

私には、ちょっとハードかな ^^;

でも、楽しみな私です*^^*








category: クリスマスキルト

tb: 0   cm: 6

今年のクリスマスキルト  


今年は、クリスマスキルトに、夜空にきらめく星を作りたくて、

夏頃から、本を見ながら考えていました。

なかなか浮かばなくて・・・今年もクリスマスに作れないなぁ~?

なんて、思ってました。

なんと、斉藤先生の新刊に、イメージの作品が掲載されてました。


本


「これ」だと思い、わくわくしながら作業を始めました^^♪

夜空に使う布は、QPで購入してました。

星に使いたい布も、少し集めてましたが、

あわせてると思うようにはならなくて^^;

小さな星を二つ作ってみました。


星


小さな星は、16枚作ります。

いろんな星にしようかな♪

大きな星は、なかなか決まらず、

一枚、作ってみないと分からないので、こんな感じに作り始めました。


星


これを8枚繋げたら、イメージ通りになるのかな~?

大きな星は9枚。

いろんな星を作ろうかな~♪

3週間でトップが出来るかな~?

前回の、アイリッシュチェーンのキルティングは、毎日少ししながら、

作業が遅いのに、欲張る良すぎかな~^^;



1年中咲いてる気がする、チェリーセージ

大きくなってたので、春に切ってましたが、

その分、また、大きくなったような気がします。


チェリーセージ


メドーセージ

めどーセージ


台風19号。

風は少し弱くなり、雨が降り始めました。

雨や台風で被害が多いですね。

自然の力って、怖いですね。



category: クリスマスキルト

tb: 0   cm: 2

