日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスローズが咲きはじめました~♪  


クリスマスローズが咲きはじめました♪


クリスマスローズ


ダブルは三つありますが、きちんと咲きそうなのは、

この花だけのよう。


真っ白のダブルがあったのですが、

去年の長雨の時に、痛んでしまって・・・。

今、毀れ種からの苗が育ってますので、来年くらいには咲いてくれるでしょう。

ピンクのダブルは、小さく咲きそうです。


こちらはピコティ


クリスマスローズ


ピンクは可愛く咲いてくれましたが、

白は、やはり小さくて。

もうすぐ咲いてくれることでしょう。


半分位は地上にしましたが、

お気に入りの花は、鉢植えで大事にしていました。

でも、今年はお花が終わったら、

全部、地上にしようかな~?


明日から三日間留守にします。

その間に、他のお花も咲きそうです。

咲き初めが見れないのは残念です。


category: クリスマスローズ

tb: 0   cm: 4

クリスマスローズ  

クリスマスローズ

この花は、一重と思っていました。(2月21日撮影)

クリスマスローズ

八重でした。
どうも、植え替えの時、名札を間違ったみたいです。

クリスマスローズ

今年は、花数が多くて嬉しいです。

category: クリスマスローズ

tb: 0   cm: 2

クリスマスローズ  

クリスマスローズ

我が家に最初にやってきた「エリックスミシィ」
今年は、去年より早く咲きはじめました。
何時も、最期に咲くのに。

クリスマスローズ

今年は、花数も少し少ないようです。

クリスマスローズ

「ラブリーホワイト」ってなっていました。
此花は、上を向いて咲いています。

日々、楽しみです♪

アイコン 植木鉢

category: クリスマスローズ

tb: 0   cm: 2

クリスマスローズ  

クリスマスローズ

クリスマスローズが咲きはじめました

「ダブル」、今年も咲いてくれました

クリスマスローズ

去年買った「ピコティ」、今年、ちゃんた咲いてくれました

お店の方が「上手くいけば来年咲きますよ」って言われて、楽しみにしてきました。
良かった

クリスマスローズ

もう一つの「ピコティ」

もう少しで、開いてくれます。
でも、今夜は雨。
明日は、開いてくれるかな~?

category: クリスマスローズ

tb: 0   cm: 0

