fc2ブログ

日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

酔芙蓉が咲きはじめました~♪  


今年も、酔芙蓉が咲きはじめました。

朝、咲き始め、夕方までにピンク色に変わっていきます。

朝、10時 ・・・ まだ、白くて外側の一枚がほんのりピンク色になりかけています。


酔芙蓉


午後2時頃 ・・・ 外側の花びらが少しずつピンク色を帯びてきました。

進み具合が遅いので、今日は全体ピンク色にはならないかも知れないなぁ~?


酔芙蓉14


午後4時頃 ・・・ やっと、全体が色づいてきました。


酔芙蓉16


午後6時頃 ・・・ ピンク色になりました♪  

もう少し濃いくなるんですよ。

明日の朝にはなってるかも♪


酔芙蓉18


でも、一日花なので明日はしぼみます。


明日咲きそうな蕾です。

酔芙蓉


今年は、去年よりたくさん蕾が付いてますので楽しみです^^♪


葉っぱが紫の ・・・ ムラサキバフジバカマ

普通のフジバカマよりお花が咲きに咲きます。


ムラサキバフジバカマ


白萩の花が咲きはじめました。


萩


秋の花が咲き始めると、落ち着きますね。

台風の後、めっきり涼しくなりました。



ほんわかした雰囲気が気に入って、

キルティングだけしてバッグを作ろうと思って始めたのですが・・・。

1.5センチでキルトラインを書いたら、数が多くて・・・ちょっとめげていました。

やっと、終わりました。


バッグ


反対側は、数を減らします ^^;

キルティングばかりしてたら、若干肩がこったみたいです。



スモール、昨日抜糸しました。

お陰様で元気になりました。

ご心配頂き、ありがとうございました m(_ _)m
スポンサーサイト



category: 四季おりおり

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちは♪

スモールちゃん全快したのですね。おめでとうございます。良かったですね~(*^^*)


可愛い布!キルトラインの斜め格子もぴしっと揃ってきれいですね。
シンプルは究極ですよね。

ブランコの近くにスモールちゃんのような真っ白なワンちゃんがいますね♪
『犬とブランコ』や『犬と海岸』の組み合わせ
すごく絵になるな~と思うのは私だけ?


花色が刻々と変化する様子が興味深いです。
芙蓉は清楚で豪華なお花ですね♪

URL | あんず #-
2012/09/20 16:18 | edit

No title

スモールちゃん、よかったね~。
家族の一員だもんね。
みんな元気なのが一番ですよ。

お花、咲きほこってますね。
私も、鉢の土の入れ替えをしましたよ。
凄い根っこばっかりでびっくり!!

また、綺麗な花を咲かせてくれるか?

URL | +petit+ #-
2012/09/20 20:25 | edit

あんずさん


こんばんは~。

ありがとうございます。
お陰様で元気になりました。
ブランコの近くに・・・・・そうなんです。
可愛いでしょう♪
「動物」と「自然」って、ほのぼのとした雰囲気になりますよね♪

「酔芙蓉」八重咲きの芙蓉なので、
お花が華やかです。
最初の一つは、奥の方で外側向いて咲いてたので、八重の綺麗な花びらが写せませんでした。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2012/09/20 23:23 | edit

+petit+さん


こんばんは~。

ありがとうございます。
食欲も出てきて、元気になりました。

私も、今日は朝から草とリや鉢の整理をしました。
涼しくなったので、少しずつやって行こうと思っています。
また、綺麗にお花を咲かせて欲しいですものね♪

URL | ととろ #DaqWDIIE
2012/09/20 23:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/486-afbe5b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)