fc2ブログ

日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

キルトフェスティバル・・・part2  


今回の楽しみに一つ・・・ターシャとボストン夫人

でも、写真が撮れなくて。

ターシャ


何ともいえない色合いのキルトです。


キルト


こういう雰囲気は、とっても落ち着き心地良いです。

日々を、大切に過ごしたいと思いました。



三浦百恵さんのキルト


キルト


とっても明るくて、楽しい気持ちになれるキルトでした。



やっぱり私がすきなのは・・・・・トラディショナルキルト


キルト


キルト


キルト


いろんな形のポットなどが、アップリケしてあります。


キルト


たくさんの子供達が輪になってて、楽しくてほのぼのと感じました。


キルト


私、結構いい加減なのですが、

きちんとした感じが、好きなんですね。

何故か落ち着き、見ててとっても心地よさを感じます *^^*


キルト


人の手で作られた物って、何か伝わってくる物があります。

作った方の思いいれ、たくさんのエネルギーを注ぎ、作られた作品。

私は、技術的なものは全くと言って良いほど分かりませんが、

ただ、見せて頂くだけで、感激や想像しながら触れる時間が好きです。

今年は、写真はあまり撮っていません。

写真を撮るのに夢中になると、作品に触れる時間が少なくなるので。



明日は、大好きな斉藤先生の作品を、アップしたいと思います *^^*






スポンサーサイト



category: 気ままに手作り♪

tb: 0   cm: 6

コメント

おはようございます

ターシャさんの写真の隣にある言葉、素晴らしいですね。
ターシャさんのDVDを持っていますが、
日々手作りの生活&植物に対する愛情に、
「生きる」という楽しさを教えていただきました。。

ととろさんも植物に詳しいので、通じるものを感じます(^_^)

私もどちらかというとトラデッショナル派なので、
これらの画像はとても嬉しかったです (^^♪

ホント、手の込んだすばらしいキルトばかりで、美術品を見てるようです。
ありがとうございました。

明日も楽しみにしてま~す♪

URL | プルガ #PefwKnF.
2013/02/01 09:22 | edit

No title

どれもこれも、ステキですね~。

来年は私も行きたいなぁ~と思わせてくれますね。
BSNHKで、キルトフェスティバルの作品を少し見たんだけど、やっぱ実物にはかなわないですよね。

次回斉藤先生、楽しみにしてま~す♪

URL | +petit+ #-
2013/02/01 10:47 | edit

No title

やっぱりターシャさんの 素敵です(o^^o)
何がいいんでしょうね?
その色合いとかから 時代とか年月とか そう言う物がすーっと心に入って来るって感じですかね?
今、スマホか見てるのであんまり大きく出来ないんですけどじゅうぶん素敵です!
ポットのも 可愛いですねー
私も見てるだけの人ですよー♫
素敵キルトを見ると作りたくなるんですけど、技術が……(;_;)
後 身体はひとつしかないしぃー(・ω・)
いつか 見にいきたいなぁー

URL | kuuzaemonn #r13xZNus
2013/02/01 20:41 | edit

プルガさん

こんにちは~♪

ターシャさんの言葉・・・素晴らしいですよね。
「生きる事を楽しむ」って心に響きますね。

トラディショナル・・・プルガさんもお好きなんですね♪
もう少し上手く写真が撮れてると良いのですが^^;

URL | ととろ #DaqWDIIE
2013/02/02 10:11 | edit

+petit+さん

こんにちは~♪

そうなんです。
素敵な作品ばかりです。
人も多いので、なかなかじっとは見てられませんが(笑)

一日目は、3時半頃から最後までいましたので、
一通りさ~っと見て、
キルトパーティと黒羽志寿子さんのブースで買い物をして、
最後の方は、じっくり感じたい作品を観てました。

斉藤先生の作品は、本に掲載されてますので、本でも楽しめるからって思って。
今回は、本物を観てる時間を楽しみました^^♪

後ほど、アップします*^^*

URL | ととろ #DaqWDIIE
2013/02/02 10:21 | edit

kuuzaemonnさん

こんにちは~♪

布の色合い・・・・そうなんでしょうね~♪
その時間が、心地良いんですよね~♪

私も、こんなの作れたら良いなぁ~って思う作品はたくさんありますが、
技術が・・・。
「観てるだけ」で楽しんでいます^^♪

URL | ととろ #DaqWDIIE
2013/02/02 10:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/521-3b9a1395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)