fc2ブログ

日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

にゃんざぶとん ・・・ 完成~♪  



はりねずみさんの にゃんざぶとん ・・・ 出来ました~♪

私のパソコンの椅子に座っています。

可愛いすぎて、とてもお尻にはしけません *^^*


にゃんおざぶ


最初は、しっぽに綿を入れすぎて、

肉厚のしぽっぽになったので、

縁に尻尾を付けてみました。


にゃんおざぶ


後姿もふっくらにゃんこになりました♪


にゃんおざぶ


私の大きなお尻には、ちょこっと小さいような (笑)




私の勝手な作り方の記録です。

最初に、ドレスデンを作ってアップリケをしました。

そして、表も裏もキルティング。


にゃんおざぶ


次は、お顔としっぽ。

画像では分かりにくいですが、

アップリケの部分とその周囲にキルティングをしました。


にゃんおざぶ


しっぽには、ちょこっと綿を入れすぎた感じです。


そして、次は体。

早く作り上げたくて、写真を撮るのを忘れてしまいました ^^:

それぞれのパーツを、まつりつけました。


体に頭を付ける時が、少しやりにくかったです。


はりねずみさんのお陰で、とっても可愛い 「にゃんざぶとん」 が出来ました~♪

はりねずみさん ・・・ ありがとうございました *^^*


スポンサーサイト



category: 四季おりおり

tb: 0   cm: 8

コメント

可愛いニャン座布団が出来ましたね~♪
確かにお尻に敷いちゃうのは可哀そうかも(笑)
ニャンコと一緒だとPCタイムが長くなりそうね~^^

URL | 小麦 #MMIYU.WA
2013/05/28 09:05 | edit

小麦さん

こんにちは~♪
今日は、雨なんですよ。
でも、連日30度を超えてたので、涼しくてほっとしています。

このにゃんざぶとん、可愛いでしょう♪
作ってる時も、楽しくって^^♪

元気に過ごしましょうね*^^*

URL | ととろ #DaqWDIIE
2013/05/28 11:49 | edit

こんにちは♪
わぁ~~~kawaii♥
にゃんこのお座布団の完成おめでとうございます(*'▽'*)/

ほんとうに座るのは可哀そう~
インテリアのアクセントにいいですね(^^♪

しっぽのパッチもドレスデンですよね?
おそろい感もあってさらにお洒落度アップ♪
下を向いてる後ろ姿もかわいいです。

天気予報によれば九州は梅雨入りしたそうですが
こんなかわいいネコちゃんクッションがあれば
気持ちはカラリと晴れですね(*^^)v

URL | あんず #-
2013/05/28 17:34 | edit

あんずさん

こんばんは~☆

ありがとうございます*^^*

ドレスデンって楽しいですね♪
にゃんこのお顔も、可愛いでしょう。
1匹2匹・・・って増やしたな~って思っています。

梅雨入りしたようで、今日は一日雨でした。
暫く、鬱陶しい日が続きそうです。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2013/05/28 22:51 | edit

私も、ちょこっとご無沙汰してました^^

梅雨に入りましたね~
植物たちには大事な梅雨の季節なのでしょうが
何日も雨続きは… ちょっとシンドイかなぁe-454
薔薇も長持ちせずに傷んでしまいます。

とっても可愛い♪ にゃんざぶとんですねv-283
ネコが体を丸めて気持ち良さそうに寝ているように見えます^^
インテリアのアクセントに良いですね~♪

オオヤマレンゲ、きれいに咲いてますね
今頃の時期に咲くんですね。
ととろさんちで見てから気になっている花木です。
私もいつかは植えてみたいと思っている花木です^^

URL | あっぷるりん #-
2013/05/29 09:23 | edit

あっぷるりんさん

こんにちは~♪

昨日は、一日雨でしたが、
今日は、曇り空です。
そちらは、雨ですか?
雨の合間に、草取りをしなければ、
どんどん伸びますね。
蚊も増えるし、今年はダニも気をつけなければいけませんね。

にゃんざぶとん、可愛いでしょう♪
お気に入りです*^^*

オオヤマレンゲ・・・存在感のある綺麗なお花です。
あっぷるりんさんのお庭に、似合いそうですよ。
是非、植えてみてくださいね。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2013/05/29 14:09 | edit

いや~ん、かわいい♪
確かに、ドーンとは座れない感じが・・・・

これって、ワンコちゃんバージョンもできそうよ。
スモールちゃんで!!
私の頭の中では、すでに完成してま~す(笑
なんてね。

URL | +petit+ #-
2013/05/29 17:39 | edit

+petit+さん

こんにちは~♪

可愛いでしょう♪

犬派の娘から、犬バージョンで作ってって言われてて、
思案中なんですよ。
凄い!!
もう+petit+さんの頭の中では、イメージが出来てるんですね。
良いなぁ~、発想力にかける私は、
「犬」って感じで固まっています(笑)


URL | ととろ #DaqWDIIE
2013/05/29 17:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/556-d882382b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)