fc2ブログ

日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

お盆  


テレビで、関門海峡花火大会の中継があっていました。

テレビを撮ってみました。


花火


関門大橋が出来た頃は、良く行ったものです。

花火


もう、何十年も前・・・結婚する前だから、約40年前に・・・。

花火、とっても綺麗でした*^^*


今日からお盆。

お盆のお供えにはちょっと変かな?  

主人が好きだったパンを焼きました♪

今日の一番です。


バターロール


焼きたてなので、ぷ~んと良い香りが、

とっても美味しそうに焼けました♪

スモールのお鼻も、ぴくぴく。

炎症止めが効いて、かゆみが取れたのか、機嫌も良くなりました。

明日から、病院がお休みなので、しばらくは何事もなく過ごして欲しいと思ってるところです。






スポンサーサイト



category: 四季おりおり

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは

お盆ですね~
両親4人はあちらに逝っています。
この時期になると 親戚が集まって賑やかだった
頃を思い出し とても寂しい気持ちになります。
ととろさんも...
美味しそうなパンですね。香ばしい香りがこちらまで
届きそうです^^ きっとご主人も嬉しくて 笑顔でいられる事でしょう...ね
スモールちゃんも落ち着いて良かったです^^ 

URL | らん #w4Ib0zSU
2014/08/14 00:59 | edit

らんさん

こんにちわ~。
私は、義母が元気でホームにいます。
3人は、あちらへ逝っています。
主人は、5度目のお盆を迎えました。
パンが大好きだったので、帰り着く頃にと思って、夜焼きました。

お蔭様で、スモールも落ち着きほっとしてるところです。
ありがとうございますm(_ _)m

URL | ととろ #DaqWDIIE
2014/08/14 12:11 | edit

No title

スモールちゃん、落ち着いてきてよかったですね。
細い体だから、心配になってきます。

ゆすらは、岡山から帰って来たら大きくなってるような気が・・・・・?
しっかり、ご飯貰ってたのかも(#^.^#)

生物じゃなかったら、いいんじゃないですか?
きっと、喜んで美味しい香りをいただいてるんじゃないかしら。

URL | +petit+ #-
2014/08/18 11:50 | edit

+petit+さん

おかえりなさい。
岡山のお土産話、後で聞かせてくださいね♪

お薬の効きが悪かったので、しばらくお休みしてたら、
今度は、効いてるみたいで、じゅくじゅくしてたところも、乾いてきました。
このまま落ち着いてくれると、組織検査もしなくて良いかも?なんて思っています。

ゆすらちゃん、お留守にたくさんご飯頂いたのかもですね(笑)
ままが居なくて、寂しがったりわがままいったりしたのでは?

パンは、そう思って、13日の夜焼いてみました。
若い頃、帰ってくると、まず、焼きたてのバターロールを食べてたので。
それから、夕食。
夜も11時過ぎてからですから、太るはずですよね(笑)

URL | ととろ #DaqWDIIE
2014/08/18 13:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/643-32f1a485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)