日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

紫陽花タペ  


紫陽花のタペ、トップが出来ました~^^♪

ボーダーは単調ですが、こんな感じにしました。


紫陽花タペ


以前、なまじボーダーを考えたばっかりに途中でそのままになってる物が。

時間を置いたからって、今の自分の力で難しいかな~。

その時に形にしておかなくては、駄目なんだなって事が実感できて。

今回の布は、すべてQPの布です。

なんだか、落ち着いてとってもいい感じで進められてます*^^*



我が家の山紫陽花。

木の陰になるように植えてます・・・やはり日陰が似合うと思うので。


山紫陽花


山紫陽花


山紫陽花


山紫陽花


山紫陽花


今年、咲かなかったものもあります。

ここ2.3年、お花が元気がないなって思ってたらやっぱりって感じです。

大切ににしてるものだったので鉢植えにしてるのですが、枯れてはないので夏が過ぎたら

地植えにしてみます。

来年は、咲いてくれると良いのですが。


先日、「美の壺」で紫陽花のリースが紹介されてました。

とっても素敵でした。

もうピンクのお花は終わってしまってるので、ブルーと白しかなくて。

リースにするには、花色が少ないかな~。





スポンサーサイト

category: パッチワーク

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは(*^_^*)
紫陽花のタペ、素敵・・・
色合いも紫陽花って感じで奇麗ですね。

お庭の紫陽花も色々あって癒されますね。

URL | パッチ大好き #-
2015/06/18 23:32 | edit

パッチ大好きさん

こんばんは~☆
コメント、ありがとうございます*^^*

そう言っていただいて、嬉しいです。
久しぶりにチェックの布を買ったのですが、とってもお気に入りなんですよ。

今の時期、歩いていてもよそ様のお宅の紫陽花も、
楽しみですね^^♪

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/06/19 00:29 | edit

こんにちは^^

わぁ~、トップ完成したのですね♪
あじさいの丸くって、かわいらしい雰囲気も出ていて素敵です・・・。

ととろさんのお庭には、たくさんのあじさいが植えられているのですね♪
お花がぴょんっと出た感じのあじさいが良いな~って、最近思っている私です。
来年、植えてみようかな~。
お手入れは、一般的なあじさいと変わらないですか~?

URL | きるとのき #-
2015/06/23 19:03 | edit

きるとのきさん

こんにちは~*^^*
コメント、ありがとうございます。

ありがとうございます。
今、キルティングしているところです。
目標は今月中なんですけれど・・・。

山紫陽花と他の紫陽花との違いって言えば、木陰に植えてることくらいです。。
あまりお手入れは^^;
山紫陽花は、お花が小さいので、可憐な感じでが好きです

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/06/24 16:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/701-fd81fd56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

