日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

紫陽花のタペストリー  


紫陽花のタペストリー、やっと出来ました~♪

予定の6月中には、間に合いませんでしたが、

「完成」って事で目標達成です*^^*


紫陽花タペ


時間がかかった理由の一つが、

ボーダーのキルティング・・・私なりにちょっと考えました。

でも、結局は・・・^^;

裏布は、随分前に好きで購入したのですが、

あまりに大事にしすぎて(笑)

好きなので、少しでも表にと思い、

裏布でくるみました。


紫陽花タペ


大きさは、76×76です。

まだ梅雨明けしてないので、今年のシーズンに間に合ったって事にしておきます^^♪


紫陽花タペ



もう、3,4年前になると思うのですが、

「黄色のクチナシ」ってことで買ってみました。

でも、毎年、つぼみは付くのですが咲かず・・・。

今年、やっと咲きました。


クチナシ


やはり、最初は白くて、お花が枯れていくに進んで

少しだけ黄色に・・・画像では分かりにくいかな~。

白でも黄色でも、咲いてくれればそれで満足です*^^*


ダリアが、梅雨の合間のちょっとした晴れ間に、

元気に咲いてます。


ダリア


今年は、雨の日が多い気がします。

梅雨明けはいつかな~?






スポンサーサイト

category: パッチワーク

コメント

こんにちは

完成おめでとうございます。
ボーダーの布と紫陽花がマッチングして
清楚で すてきですね~

完成させるのはとても充実感がありますよね~
だから 長い時間がかかって作った作品は
愛着があって... また新しい作品を作りたいって
思うのでしょうね~

URL | らん #w4Ib0zSU
2015/07/06 10:28 | edit

(^v^)ノ

出来ましたねぇ~♪
76×76 って結構な大作ですよね@@
梅雨に間に合って良かったですね
紫陽花 大好きです
雨が似合う紫陽花ですが さすがに今年の梅雨 特に九州地方・・・・
多すぎますよね
早く明けて欲しいですね‼

URL | kuuzaemonn #r13xZNus
2015/07/06 10:56 | edit

らんさん

こんにちは*^^*

ありがとうございます。
やっと、出来上がりました。
トップが出来ると殆ど完成って気分になるのですが、
キルティングが下手なので、つい途中でやる気が失せたりしてそのままになってしまったり。
今回、完成出来て良かったです^^♪

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/07/06 14:05 | edit

kuuzaemonnさん

こんにちは。

ありがとうございます。
何とか、梅雨明け前に出来ました~^^♪
力もないのに、いろいろ迷うんですよね~。
それで、途中の物が出来てしまうんです^^;
今回、頑張りました。

今年は、雨が多いせいでしょうか、
紫陽花の花が、何時のより長く咲いてる気がします。
私のところは、激しくは降らないのですが、とにかく雨の日が多い気がします。
今日も、午後からは雨になりそうです。
お陰様ってこともないけれど、いつもより涼しい日が多くて、
その点は過ごしやすいかな*^^*


URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/07/06 14:12 | edit

心がすくわれるような穏やかなタペストリーですね。
梅雨時の憂鬱な気分を洗い流してくれるような気がします。

ととろさんはいつも細かいピーシングをされるので、
同じことの繰り返しが苦手な私としては、
毎回称賛の目でながめさせていただいています^^

URL | Julu #-
2015/07/06 14:17 | edit

Juluさん

こんばんは*^^*

ありがとうございます。
嬉しいです*^^*
私、単純なこと好きなんです。
何も考えなくて、ちくちく出来るので^^;
そんなに言って頂いて、とっても嬉しいです。
私の方こそ、いつもJuluさんのデザイン、使い勝手を良く考えられてて、
素晴らしいなぁ~って見せていただいてます。

今年は雨が多くて、今も、降ってます。
そちらはいかがですか?


URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/07/07 00:12 | edit

こんばんは(*^_^*)
奇麗ですね~
紫陽花のイメージ通りの色合いで、素敵・・・
結構大きなサイズなんですね。
お疲れ様でした。

お庭のお花も奇麗ですね。

URL | パッチ大好き #-
2015/07/07 22:46 | edit

パッチ大好きさん

こんにちは。

ありがとうございます*^^*
何とか完成してほっとしています。

草取りがなかなか追いつかなくて、
追いかけっこです^^;

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/07/08 15:48 | edit

完成、おめでとうございます!!
花が一面に咲いてるみたいですね。
間に合ってますよ~。
まだ、紫陽花見かけますよ。

あ!!この裏地、私も買いましたよ。
ステキですよね~(#^.^#)
私も、この色買いましたよ~(笑)

すぐ人の作品見て感化されてしまってる私。
お花がいっぱい・・・・いいなぁ~♪

URL | +petit+ #-
2015/07/09 14:12 | edit

+petit+さん

こんばんは~。

ありがとうございます。
お花が咲いてるみたいに見えますか~。
嬉しいです*^^*
今年は、雨が多かったせいでしょうか、我が家も、まだ咲いてます♪
+petit+さんも同じ布買われたんですね。
この作品、すべてQPの布です。
どれと合わせても相性が良いんですね^^♪

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/07/09 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/703-5b428302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

