日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

陽だまりキルト  


春の陽だまりを思って作り始めたキルトでしたが、

先に紫陽花のキルトを仕上げたくて後回しになってました。


陽だまりキルト


この布が好きだったので、

単純に、7センチの四角です。

やわらかさを思ったので、キルトラインは丸にしました。

白の布が無地に見えますが、丸の模様があるんですよ。

やっと半分くらい終わったかなぁ~?

ちょっと先が見えてきたので楽しみです^^♪



初めてレモンの実がなりました。


レモン


毎年、春に花が咲くのですが、実がならず。

きっと今年も花だけかな~?って思いながらも、

今年は、ハチさんが良く来てたので、「もしかしたら」って、ちょっと期待してました。

なんと、期待通りに三つなってます。

まだ、小さいので見守ってるだけです。

楽しみが増えました^^♪



銅葉ダリアも咲き始めました。


銅葉ダリア


葉っぱの色が特徴です。

他のダリアより、少しだけ草丈が長くて、す~っとした感じです。


今日は、久しぶりに暑くて、予報は32度でしたが、

きっと、もっとあったと思います。

明日は、34度になってます。

急な暑さについていけません^^;


スポンサーサイト

category: パッチワーク

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは
優しい、陽だまりカラーですね。
この二三日でグッチ、暑さが増して、キルティングから遠のいてる私です。
ととろさんは来年の春までに、このキルトを仕上げて、飾る!という予定が立ったね。
わつぃは今月中に、大きなキルトは仕上げたかったけど、
だめじゃわ・・・熱中症になりそう・・・(笑)
お花も、きれいに咲いてますね~
ダリアがいっぱいのお庭、あこがれです。

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2015/07/11 14:01 | edit

はりねずみさん

こんばんは~☆

陽だまりカラーになってますか?
嬉しいです^^♪
春先、いつもスモールとぽかぽか日向ぼっこしてたのが懐かしくて、
作り始めました。
これも70センチくらいの大きさなので、今月中に作れればよいなぁ~と思ってます。
その後、つぎつぎ仕上げたいと思うものがあって。
涼しくなる秋から、アンティークキルトのキルティングに入れたら良いなぁ~って思ってるのですが・・・。
冬には、ゆっくりアンティークキルトのキルティングしてるのが夢なんです。
今年こそは、取り掛かりたいって言うか、必ず始めたいことなんです。

ここ2,3日のこの暑さ、クーラーつけてても大きは物のキルティングは、
ちょっと辛いですね。



ダリア、球根なので毎年楽しめますね。
でも、出てこなくなった球根やら、お花が小さくなったり
やはり植えっぱなしは駄目ですね^^;

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/07/11 21:44 | edit

陽だまりキルト、綺麗~!!
曲線がすごーーく目立ってて、ステキですね。
周囲の、ストライプもぴったしカンカンですね。
完成が楽しみ~ヽ(^。^)ノ

立派なレモン!!
待ちに待ってたので、嬉しいですね。
ハチさん、ありがとう!!・・・ですね。

暑いので、お互いに熱中症には気をつけましょうね。

URL | +petit+ #-
2015/07/12 14:50 | edit

+petit+さん

こんばんは。

綺麗ですか♪
嬉しいです^^♪
単純な四角に円のキルトをしてみたかったんです。
先週からの、急な暑さにちょっとまいってる私です。

レモン、楽しみなんですよ^^♪
お互いに体調管理しながら、元気に過ごしましょう*^^*

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/07/13 00:52 | edit

おはようございます
そちら、お天気どうでしょ?
こちらは重たい曇り空です
陽だまりキルト、ボーダーの色がドンぴしゃですね
こういうキルトラインもありなんだ、と
目からうろこです
完成、楽しみです
↑パン、美味しそう~

URL | mimi #GCA3nAmE
2015/07/14 09:53 | edit

mimiさん

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
私は、いつもコメントなしですみません^^;

お天気、回復してきて、今は陽射しが出てきてます。
今年は、雨の日が多いですね。

陽だまりキルト・・・ありがとうございます。嬉しいです*^^*
これから、ボーダーのキルティングなのですが、
大小の丸でしようか?それとも、直線にしようか?と、
迷ってるところです。



URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/07/14 14:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/704-b281c624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

