日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

楽しく・・・美味しい・・・お手軽パン作り♪  


以前から気になってた本、

いつかテレビで見て(この方かどうかは分かりませんが)、

気軽にパンが焼けるってところに興味があった私。

試してみました。


パンの本


簡単で、焼き上がりも綺麗♪

私は、表面に卵を塗りました。

艶があって可愛く見えるから♪


パン


バターや牛乳の分量は、少し自分なりに変えました。


パン


生地もしっとりと焼き上がり、

お昼ごはんに頂きました^^♪


私は、ホームベーカリーで、一時発酵までします。

なので、このタイプは形成も簡単なので、お手軽です。

ちぎって、食べたい量食べられるし。


でも、一番楽しく焼けるのは・・・バターロールです。

ただ、生地の出来具合で、上手くいかない時があります。

なので、綺麗に焼こうと思うと、結構はまってしまいます。

その日で、微妙に分量を変えたり・・・でも、思い通りに焼けない時が多いけどそれはそれで良くって。


自分で食べたいパンを焼くのが、楽しい私です*^^*










スポンサーサイト

category: 四季おりおり

tb: 0   cm: 4

コメント

きゃっ!

このパン美味しそぉーー*\(^o^)/*
実は、今私もパン焼いてます♪
もちろん 捏ねないパン(^^;;
今 最後の仕上げ発酵をオーブンちゃんがしてくれてます♪
ととろちゃんちでバターロール見て焼いて見ようと思いながら…………
形成が苦手で二の脚踏んでます(^^;;
けど、まずこのパン焼いてみますー♪
丸いの作ってくっつけて焼けばいいんですよねー
ちぎりパン大好きです
今 焼いてるのも雑穀入りのちぎりパンです!

URL | kuuzaemonn #r13xZNus
2015/07/13 16:00 | edit

こんにちは^^

わぁ~、とってもおいしそうなパン♪
ちぎりながらいただくパンって、楽しいおいしいですよね☆
私も焼いてみたいな~。
ととろさんに教えていただきたいですっ。@^.^@

URL | きるとのき #-
2015/07/13 18:54 | edit

kuuuzaemonnさん

こんばんは~☆

パン、美味しく焼けましたか~♪
そうなんです。
このパン、丸いのをくっつけて焼けば良いんですよ。
四角のパン型に入れて焼いてます。
楽ちんですよ~♪
今度は、何か入れて焼いてみようと思ってます。
雑穀入りもきっと美味しいでしょうね。
バターロールの形成、そんなに難しくはないので、やってみてくださいね*^^*

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/07/13 23:17 | edit

きるとのきさん

こんばんは~☆

パンも、私みたいにホームベーカリーを利用すれば、
捏ねたりもしなくて良いし、一時発酵までするので、材料入れてから1時間ちょっと時間があくので、何かしながら十分焼けますよ^^♪
時間や気持ちにゆとりのない時は、そのまま食パンを焼きます。
手間いらずです^^;

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/07/13 23:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/705-0591bd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

