日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

陽だまりキルト・・・完成です♪  


陽だまりキルト、完成しました。

イメージ通り出来て嬉しくって^^♪


陽だまりキルト


ボーダーの布、この使い方でぎりぎりでした。

上下を、ちょっと使い方を変えたかったのですが出来なくて。

でも、これで良かったかも。


夜、電気の元では、画像にキルトラインが出なくて^^;

ちょっと、明かりが暗いところで撮ってみました。


陽だまりキルト


キルティングは、目が揃ってなくて恥ずかしいのですが・・・。

ボーダーは、変えようかな?って思ったりしましたが、

同じ円で仕上げました・・・経験も技術力もない私なので、シンプルが一番かな^^;

7月中に出来た事に、大満足です。



ちょっと気づくのが遅かったのですが、

今日は、きっと夕焼けが綺麗だったんだと思います。


空


やっと、梅雨が明けそうです。

きっと、これから暑~い夏がやってきます。

台風12号も、進路が変わって、九州の西側を通るみたいです。

週末には、すこし影響があるのかな~?

お出かけの予定もあるし、影響がないと良いのですが。


今年の高校野球、私と兄の母校が、それぞれベスト8に残ってます。

兄の母校は、もう随分前ですが一度甲子園に行ってますが、

私の母校は初めてのベスト8だと思います。

トーナメントの両方から上がってきてるので、もしかしたら決勝戦!

なんて、一人で興奮しています*^^*




スポンサーサイト

category: パッチワーク

コメント

こんにちは

ひだまりキルト 完成おめでとうございます。

可愛いですね~ 四角つなぎの布と ボーダーの布が
ピッタリで 素敵なバランスです^^
キルトもプックリと 円が浮き出ていて
とても綺麗です。

次々と完成されていて 拝見していてとても
楽しいです!!

台風 逸れて良かったですね。
今日はこちらも不安定なお天気でした~

URL | らん #w4Ib0zSU
2015/07/24 00:30 | edit

らんさん

こんにちは~♪

ありがとうございます*^^*
ほのぼのとした感じが作りたくて。
完成できて良かったです。
今年は、7~80センチ位の、手頃な大きさのキルトを作りたいと思い、作っています。
行き詰っても、何とか完成できそうなので。

台風、西にそれたようですが、今日は、とっても暑くて、
クーラーの部屋で閉じこもっています(笑)
先程まで、高校野球の準々決勝を見てました。
母校が勝って、ベスト4入りしました^^♪

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/07/24 15:34 | edit

わぁー♡

完成しましたねー*\(^o^)/*
綺麗ぃー!
こんな感じに仕上がるんでるね
いいです! すっごいい いです‼︎
自分がイメージしたのと近い仕上がりに出来ると嬉しいですよね♪
高校野球
あの応援の音が夏の大好きなBGMです^ ^
私の母校はこの前惜しくも負けてベスト8を逃しました
残念…………

URL | kuuzaemonn #r13xZNus
2015/07/24 21:13 | edit

こんばんは(*^_^*)
完成おめでとうございます。
奇麗ですね~
このキルトライン好きです。
円だけど、花びら4枚のお花が咲いてる様に見えたりで・・・
素敵~

URL | パッチ大好き #-
2015/07/24 22:24 | edit

こんにちは
陽だまりキルト完成おめでとうございます~
今は、陽だまりって季節じゃなくって、
火だるま!って感じの気温じゃね?(笑)
そのキルトが、ぴったりくる季節は過ごしやすい季節よね・・
一枚一枚丁寧に作って、季節に飾る。
なんて素敵なんでしょうか?

甲子園楽しみなんですね~?

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2015/07/25 16:19 | edit

kuuzaemonnさん

こんばんは~☆

嬉しいです。
ありがとうございます*^^*
想像してたような雰囲気に仕上がって、良かったです^^♪

高校野球、残念でしたね。
兄の母校は、惜しくも、今日負けてしまいました。
残念です。
高校野球、夏休み中のテレビの楽しみです^^♪

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/07/26 01:06 | edit

パッチ大好きさん

こんばんは~☆
ありがとうございます。
四角は大好きで、ま~るいキルトラインが入れたくて、
何種類か考えましたが、これが無難かな?ってことでしました。
楽しくく出来ました^^♪

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/07/26 01:08 | edit

はりねずみさん

こんばんは~☆
ありがとうございます*^^*

火だるまって感じ・・・な~るほどって思ってしまいました。
ほんと、暑いですね~!!
陽だまりの季節は・・・ぽかぽかとした陽気で、のんびりと過ごした日々を思い浮かべて作りました。
来年は、その季節に飾れそうです^^♪
その時その時の季節に、想い出をつづっていけたら良いなぁ~って思いながら、今年は、一枚一枚作っています*^^*
高校野球、好きなんです♪

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/07/26 01:15 | edit

おはようございます~^^/
完成しましたね~ こんな感じの色使い大好きです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
次々に作品が仕上がっていますね
私はミシンでガーーーッと仕上がる物だけになりました^^;

そちらは今年は梅雨明けが遅かったですね
いよいよ夏本番、暑くなります
夏嫌いの小麦 此れから2ヶ月くらい、、、ウンザリです(´`)=3

ととろさんの母校 勝ち上がって行くと良いですね。

URL | 小麦 #MMIYU.WA
2015/07/26 07:58 | edit

完成、おめでとう~♪
そうかぁ~ボーダーも一緒と言う考えが、私の中にはなくて
目から、うろこが・・・・・

いいですよね~キルト線。
今度、私もマネっこしまーーす(*^^)v

高校野球・・・・青春ですね。
年下の子が頑張ってて、やがて同じ年になり
年下になり・・・

ととろさんの高校、応援してまーーす!!

URL | +petit+ #-
2015/07/26 08:53 | edit

小麦さん

こんにちは~^^♪
ありがとうございます。

梅雨が明けたら、ほんと暑くて!!
私も、今年は8月いっぱい、サークルはお休みすることにしました。
暑さがこたえます^^;
秋から、また、楽しもうと思ってます。

兄の母校は、負けてしまいました。
私が公立高校に落ちたら行く事になってた学校も、ベスト4になりました。
今年は、うきうきして見ています^^♪

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/07/26 12:45 | edit

+petit+さん

こんにちは~^^♪
ありがとうございます。

難しいことは出来ないので、「気楽にキルト作り」が、目標です*^^*

+petit+さんも、何かしらの思い出が?♪
実は、私、高校時代の彼は野球部でした。
その頃は、良くルールも知らないで応援に行ってたんですよ^^;
応援、ありがとうございます。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/07/26 12:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/707-39066da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

