日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぬいぐるみのスモール ・・・ part2  


残り布を使って、手のひらサイズのちびスモールを作りました。

スモのお気に入りのソファーで記念撮影♪



スモドール


暑い日も寒い日も・・・ここ


ソファーに、一人で乗り降りが出来なくなっても・・・ここ


スモール



お昼寝も・・・ここ


スモール


年を取ってからは、ず~っと抱っこしてました。

足や手がしびれても、

時には、私の膝が立たなくなることも。

でも、ぬくもりが気持ちよくって。

考えてみれば、子供の頃から、わんこやにゃんこと一緒に過ごした時間は長いかも。

カナリア、文鳥、インコ、ハムスターにシマリス。

好きなんですね*^^*

勿論、人も大好きですよ^ ^



今、麻紐でバッグを編んでます。

本の段数編んでも、サイズにならないので、

重たくなるかも^^;


麻紐バッグ


もうすぐ、目標の深さになるのですが、

ここからが問題です!!

持ち手を編んでいくのですが、

ぱっと見たところ、私の頭の中に???が付いています。

大丈夫かな~^^;


スポンサーサイト

category: 四季おりおり

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは
スモールちゃんかわいいですね。
真っ白で、そっくりね。
写真を見るたび、思い出すよね・・・
しぐさや、目があった時の相手の目や動き・・・
我が家も、今年はチャタにゃんの初盆か・・・
時々、会いたくなりますね。

麻ひもで編んでるかご・・・これならあみあみも暑くないね。
しかし、この最近集中力に欠ける私です。
ととろさんはえらい!

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2015/07/28 11:24 | edit

わあー♪

プチスモちゃんも出来たんですねー♪
今年のお盆は賑やかになりますね(^^;;
スモちゃんとのいろんな思い出を頭の中に巡らせてプチスモちゃん作ってるととろちゃん姿 想像して…………
ほんのちょこっとだけだけど、ととろちゃんの心の中が見える気がします
で、麻紐バッグ 出来てますねー♪
もしかしたらレシピ本私のと 一緒ですか?
持ち手は難しかったら手芸屋さんに革紐売ってますよ(^^;;
専用のはちょっとお高いですけどね、私は安い端切れの皮を買って作りました(笑)
編むとしたら、立ち上がりのところがレシピ通りになっていたらそこから目数数えて印つけておけば割と簡単に出来ますよ♪
本体編んでた糸はひとまず休ませて置いて、別糸で印のところに鎖を編んでから休ませていた糸で内側、外側と2段階で編んで行きます!
もし 立ち上がりがレシピよりずれてしまっていたら見た目にちょうどいい場所に印を付けてから鎖を編んで、本体と一緒に編んだら大丈夫と思います♪
分からなかったらテキトーでも充分可愛いと思いますよー♪
頑張って完成させて下さいねっ!

URL | kuuzaemonn #-
2015/07/28 15:20 | edit

はりねずみさん

こんばんは~☆

はりねずみさん家のチャタにゃんちゃんも、初盆ですね。
逢いたいですねぇ~。
昨日、旦那様が出張で、娘が帰ってきて、
「お母さん、ほんと感触がスモールみたい」って、
抱っこして寝てました。
夢に出てきたそうです。
今日は、福岡で用事があるので帰りましたが、
明日、また来ます*^^*

手芸店で本を見つけ、kuuzaemonnさんが編まれてたので、
編みたいな~と思って。
暑さに弱い私は、ず~っとクーラーのお部屋なんです。
DVD見ながら、やってます*^^*
もしかしたら夏太りしてしまうかも^^;

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/07/29 00:09 | edit

kuuzaemonnさん

こんばんは~☆

はい、残り布でプチスモ作りました。
お盆、楽しくお迎えしてあげたいので。
娘も、三日間お泊りするそうです。
先日も、スモ用の提灯を買った時に、綺麗な蝋燭やお線香、
お盆用に買いました。
お盆て、本当に亡くなった人が帰ってくるんですね。
私は、そう感じます。
スモも、いつも主人を感じてたようです。
今度は一緒なので、どんなかんじかな~って、娘と話してます。

kuuzaemonnさんの説明を読んでると、同じ本のようですね。
編み方、ありがとうございます。
編み図通りに編めない時は、何か買ってつけようかな?♪
くた~っとなるので、底を少し狭くしてても良かったかな~?
なんて思って編んでます。
ぬいぶるみで、ちょっと寄り道したので、
また、編みます*^^*
編み物は、意外と肩こりするので、ゆっくりとって思ってます。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/07/29 00:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/709-28e8eee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

