日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

麻紐のバッグ、完成~。  


麻紐のバッグ、完成しました~♪

心配してた持ち手も、kuuzaemonnさんからアドバイス頂き、

「多分これで良いかな?」って感じで、編みあがりました。


麻紐バッグ


持ち手、もしかして、手にちかちかするかな~?

って、思いましたが、そんなこともなくて。

大きさは、深さが22センチ幅は楕円になってますが、前面は30センチくらいです。

実は、深さ、勘違いしてて。

持ち手を編んでいく時に深さも増えるのに、

うっかりしてその前に20センチまで編んでしまいました。

なので、深さが22センチになってしまいましたが、問題はないので満足です。

まだ、麻紐があるので、何か編んでみようかな~♪



ミソハギが元気に咲いてます。


ミソハギ


以前、友達がヒゴダイを見に誘ってくれたときに、

ミソハギがたくさん咲いてて、遠目にはラベンダーが咲いてるように見えました。


ミソハギ


その時のヒゴダイ。


ヒゴダイ


2011年の9月だったので、もう4年前。

早いですね・・・。



まだシモツケが咲いてます。

もう、そろそろ終わりかな~。


シモツケ


高校野球、母校は準決勝で負けてしまいました。

「わくわくさせてくれてありがとう」。

校舎がテレビに出てましたが、好きだった中庭が映って懐かしくて。

代表になった九州交際大学付属高校の皆さん、頑張って下さい。

この学校も、縁のある学校なんです・・・私の時代は、八幡大学付属高校だったんですよ。

ここは、制服が可愛くって、それで受験たんですよ。

あまり受験を真剣に考えてなかったようです^^;


今年も、甲子園、楽しみです*^^*





スポンサーサイト

category: パッチワーク

tb: 0   cm: 4

コメント

^ ^

出来ましたねー*\(^o^)/*
麻紐にもいろいろ種類があるみたいで、同じコクヨでも巻きの長さで質が違うんですよ!
これは 編みやすい分 編み地が柔らからくて、クタッとした感じに仕上がるので 初めは好きじゃなかったんですけどね(^^;;
けど、出来上がってみると、そのクタッと感がとても好きになりました♪
ととろちゃんはどっちが好きですかね(^^;;?
硬いのが良ければもう少し巻きの少ないのだとがっちりしてます
で、あの紫のまん丸いの!
ルリタマアザミと似てますねー♪
別名ですかね?
まん丸い花って可愛いので好きです♡

URL | kuuzaemonn #r13xZNus
2015/07/30 18:36 | edit

kuuzaemonnさん

こんにちは~^^♪
おかげさまで、出来ました~。
糸が硬いと編みにくいし疲れるかな~?って。
例えば、ハマナカの・・・って糸、結構編みにくくて。
麻紐も心配したのですが、柔らかくて編みやすかったし、
このクタッとした感じ、私も好きです。
教えていただいて良かったです。
材料代もとってもお安くって。
持ち手の部分、あまり綺麗には編めてませんが、これで良しとしておきます。
アドバイス、ありがとうございました。

で、お花ですが、ルリタマアザミって名前、知りませんでした。
こちらでは、園芸店でもヒゴダイで売られてます。
ネット調べたら同じみたいですね。
写真の場所も、熊本県阿蘇郡産山村にあるのですが、「ヒゴダイ公園」ってなってるんですよ。
九州ではヒゴダイかも?って勝手に思ったり^^;
お花の形も面白いですが、綺麗な色ですよね。
行った時は、お花も終わり頃ったので、たくさんは見れませんでした。
でも、綺麗でしたよ^^♪

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/07/31 13:57 | edit

夏にピッタリですね~!!
凄く綺麗に仕上げってますよ。
私も、去年麻紐じゃないけど、こんな風なの編んだので
使ってますよ~(#^.^#)

kuuzaemonnさんと言う、強い味方が居ててくれて
良かったですよね~♪
いっぱい使ってね。

↓スモールちゃん、そっくり~!!
ととろさんの愛情がすごーーく見えますよ。
もう少ししたらお盆だから、帰って来てくれますね。
スモールちゃんも、楽しみにしてるんじゃないかしら??

URL | +petit+ #-
2015/07/31 16:39 | edit

+petit+さん

こんばんは~☆
ありがとうございます。

kuuzaemonnさんという、強~い味方が居てくれて助かりました。
ほんと、ありがたいことだと、感謝しています。
もう8月です。
そうなんです。
今年のお盆、待ち遠しくって*^^*
二人で帰ってきてくれるって思って。
ぬいぐるみスモール、似てるでしょう。
ふわふわしてて、気持ち良いんですよ^^♪

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/08/01 00:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/711-d4235be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

