日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アイリッシュチェーン  


船の柄の、「夏」って感じのアイリッシュチェーン。

やっと、紺色のところだけキルティングが終わりました。


アイリッシュチェーン


柄の部分のキルティングに入りました。


アイリッシュチェーン


以前は、ヨットにしていましたが、

漣にヨットが浮かんでる雰囲気になれば良いなぁ~って思い、

こんな感じにしてみました。

こちらの方が良い感じです^^♪


本当は、お盆までに完成予定だったのですが・・・。

やはり8月いっぱいかかるかな~?

とにかく、「完成」に向けて頑張ります*^^*


ちぎりパン、基本より牛乳やバターを増やして、

ふんわり、しっとりパンに仕上げてます。


ちぎりパン




明日から、お盆。

お迎えの準備が出来ました。

明日の朝、二人が好きだったバターロールを焼きます*^^*





スポンサーサイト

category: パッチワーク

tb: 0   cm: 7

コメント

こんばん^ ^

ずいぶんと 出来てきましたねー♪
暑い時のキルティングって大変ですよね(^^;;
あのね、「漣」と書いて「さざなみ」って読むって初めて知りました!
いいですねー さざなみ ^ ^
ぼちぼちと仕上げて下さいね
9月になっても大丈夫(^^;; ♪
相変わらず 美味しそうにパン焼けてますね!
きっとね、私のとは味も全然違うと思います(笑)
本当に 美味しそう〜♪
お迎えの準備万端ですねー
今頃は久しぶりに家族3人(笑)で 団欒中ですか?
私も今 堺でお盆の準備してます!

URL | kuuzaemonn #RRfyrGnU
2015/08/13 22:35 | edit

kuuzaemonnさん

こんばんは。

アイリッシュチェーン、大分出来たでしょう♪
暑いの苦手なので、クーラーの部屋に閉じこもってますので、
大丈夫なんですよ(笑)
夕方、娘が帰ってきたので、二人で「何時かな~何時かな~♪」って、話ながら、
夕ご飯の後、うとうとしてたら、娘が「お母さん、帰ってきたよ♪」って声をかけてくれました^^♪
お盆は、ご実家ですか?
娘夫婦は福岡に住んでて、旦那様もこちらの方なので、
こう言うときは、ご挨拶に伺ったら、「実家でゆっくり」って言って下さって、それぞれの実家で過ごすって決めてるみたいなので、ありがたいことです。
今朝、バターロール焼きましたよ。
とっても良い出来でした♪

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/08/14 01:07 | edit

こんにちは

暑いのに 進んでいますね~
私も見習わなくちゃ~

キルティングの様子が より一層
夏らしさが表現されていて
涼しげで素敵なタペですね。

目標に向けて 頑張って下さい。
楽しみにしています♪

URL | らん #w4Ib0zSU
2015/08/15 14:35 | edit

らんさん

こんばんは。
暑いので、新しいことを始める気が起きず、
何も考えずにキルティングをしています^^;
何とか、今月中に出来ないかなぁ~?
頑張ります^^♪

台風14号の後、雨が降り、
少し涼しくなりました。
35,6度が33、度くらいになったら涼しく感じるって、
やはり異常ですよね。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/08/16 00:29 | edit

娘さんとゆっくりできましたか?
いっぱい話をされた事と思います。
女の子は、やっぱいろいろ話せていいなぁ~って思いますよ。
男の子では無理だわ。。

お盆の時は、御先祖様の霊を祭ると同時に
身内の元気な姿を確認する時でもありますよね。

娘さんも、元気にされてるととろさんに会えて
安心されたんじゃないかしら??
心安らげる場所って必要ですもん・・・誰にもね(*^^)v

URL | +petit+ #-
2015/08/20 14:52 | edit

+petit+さん

こんにちは~♪

は~い、いっぱいおしゃべりしていっぱい食べました~^^♪
我が家にも男の子いますが、
おしゃべり、お買い物は・・・ですね。

お盆やお正月などは、そういう時ですね。
+petit+さんも、岡山でゆっくり過ごされたようですね。
娘も、「ありがとう」って帰っていきました。
嬉しい言葉ですね*^^*




URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/08/20 17:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/23 11:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/713-ddf325aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

