日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

福ネコのミーニャン ・・・ part2  


はりねずみさんの・・福ネコのミーニャン。

今日、やっと、お耳を作って、

体・・・手・・・足・・・それぞれは出来ました。


ネコのミーニャン


足をどちら向きに付け様かな~?

お顔は、お目目の色はどうしようかな~?

楽しんでます^^♪



新しいことをしてみました。

前、QPで買ってた「アンティーク風の布」

これを使って、気になってたパターンを作ってみました。


オールザットジャズ


このパターンは、「すてきにハンドメイド」で紹介されてた、

来年の、パートナーシップキルトのパターンの一枚です。

最近、新しいものに取り掛かる気が起きなくて、

キルティングばかりしてました。

お盆も過ぎたことだし、秋に向けて、ちょっと落ち着いた感じで作ります。



お庭の花も、金のミズヒキが咲いたり


金のミズヒキ


ノカンゾウが咲いたり


ノカンゾウ


少しずつ、秋の気配が・・・。

気温も、32,3℃の落ち着いてきたし、

少しずつ、過ごしやすくなってきましたね。


スポンサーサイト

category: パッチワーク

tb: 0   cm: 4

コメント

おはようございます

って ^^;
もうすぐお昼ですね(笑)
そう言えば・・・・
偶然です
私も今編み猫作ろうと思ってるんですョ
編みぐるみってあんまり好きじゃぁ無いんですけどね
ねこやまさんの編み猫だけは可愛い♡
糸探しやらなんやら ^^;
いつになったら出来るでしょうか?
アンテーィーク風の布‼
いいですね^^ 好きです‼
どんな作品になるのか? 楽しみです^^

URL | kuuzaemonn #r13xZNus
2015/08/22 11:11 | edit

こんにちは
いよいよ、本体に入ったんですね~
どんなミーニャンができるか?
すごい楽しみです~

アンティークっぽい布地・・・よーく見たら、私も、この布地たちもってる。
それも全部・・・あはは
何になるのか楽しみです!
お花もそろそろ、秋のお花に変わりつつありますね~

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2015/08/22 17:32 | edit

kuuzaemonnさん

こんにちは~*^^*
先日、ちょっと秋めいてって思ったら、今日は暑くて^^;

編みぐるみのネコちゃん、編まれるのですね。
そう言えば、編みぐるみ・・・見たことがないですね。
気に入った糸が見つかると良いですね。
楽しみです^^♪

この布、雰囲気良いですよね~♪
60~70センチくらいのタペストリーになる予定です。
10月に出来れば良いかな~?
ゆっくり進めます。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/08/23 16:23 | edit

はりねずみさん

こんにちは*^^*

ミーニャン、先程出来ましたよ~♪
思ってなかったところで苦戦しました^^;
その事は、後ほどブログで。
可愛いです♪

同じ布、お持ちなんですね♪
何だか嬉しいです^^♪
簡単なタペストリーです^^;

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/08/23 16:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/714-7510a43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

