日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

福ネコのミーニャン・・・出来ました~♪  


はりねずみさんの、福ネコのミーニャン、出来ました~♪

ぬいぐるみのような、細かい仕事があるものは苦手な私ですが、

いかがでしょう?

可愛いでしょう♪


ミーニャン


私、立つことも出来るんですよ!

凄いでしょう!

身長は24センチです。


ミーニャン


プチスモと記念撮影もしました♪

仲良くできるかな~?


ミーニャン


作る前は、お顔が一番苦労するところだと思ってました。

勿論、大変でした。

それ以上に大変だったのが、

思っても見なかった、ブラウスの襟ぐり。

上手く纏る事が出来なくて・・・バイアスを付けました。

上手な方は、笑っちゃいますよね~^^;


ミーニャン


やっと完成しました♪

お盆前から型紙を頂いていたのですが、

ゆっくり取り掛かることが出来なくて、

ぬいぐるみは、ちょっと苦手なのですが、

可愛くて作ってみたくなります*^^*



朝晩は、秋を感じますが、

今日は、暑くて暑くて^^;


百日紅


台風15号。

凄く大きな台風のようで、こちらに向かって来てる様な。

それてくれないかな~。

怖いです。



スポンサーサイト

category: パッチワーク

tb: 0   cm: 6

コメント

あははーっ♪

出来ましたねー*\(^o^)/*
こんなんになるんですねー^ ^
可愛い 可愛いっ♡
服! 大変ですね
私は絶対無理です(^^;;
それにつけても、プチスモちゃん
本当のスモちゃんにそっくりですねー
スモちゃん、お友達出来て喜んでますね♪
台風!
私も毎日毎日 気象庁のと、米軍のと見比べながら細かく進路のチェッしてます
私がチェックしたところでどうにもなる訳じゃないんですけどね
早めに準備します!
何事もなく通り過ぎてくれます様に!

URL | kuuzaemonn #r13xZNus
2015/08/23 18:12 | edit

kuuzaemonnさん

こんばんは~。
出来ましたよ^^v
可愛いでしょう~♪
ありがとうございます。
プチスモ・・・そっくりでしょう。
残り布で、適当に作ったものだから、お耳の大きさも違うし、
付けてる位置も、微妙に違ったり。
でも、それが良かったみたい^^;

台風、怖いですね~。
私も、チェックしてもどうにもならないのに、
してるんですよね。
怖がりなので。
北部豪雨から、激しい雨や風の音、とっても嫌なんですよね。
被害があった訳ではないのですが、
クゥちゃんが、雷を怖がって落ち着かない気持ち、良く分かります。
何事もなく、通り過ぎますように。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/08/23 22:00 | edit

ミーニャン、可愛いです♪
お顔が、とってステキよ(*^^)v
立つんですね??すごーーい!!
動物物は、どんな物でも興味をそそられますよね。
パンツを履かせたら、男の子ができますよ~!!

台風、迫ってきてますよね。
早く行ってくれたらいいんだけどね。
沖縄、九州は、本当に大変だなぁと思います。
気をつけて下さいね。

URL | +petit+ #-
2015/08/24 17:34 | edit

+petit+さん

こんばんは~*^^*
ありがとうございます。
パンツをはかせて、男の子も良いですね♪
作ってみようかな~^^♪

台風、明日九州上陸みたいですね。
夕方、防災メールも入ったりして、台風来るんだって思ったり。
昼間から、準備に取り掛かり、
植木鉢など移動させたり、雨戸を閉めたり。。
最近、雨や台風ってニュースがあるとき、マンションに変わりたいって思ったり。
早く通り過ぎて欲しいです。


URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/08/24 22:06 | edit

ととろさんらしい、かわいいミーニャンが生まれたんですね!?

立つのね~~~?
お手手にはピンクの肉球をフェルトで貼り付けたらまたまたかわいいよ。
きっと、福をもってきてくれるとおもうよ。
ミーニャンいい仕事するんだよ~~~

台風もってきてどうすんねん!?(笑)

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2015/08/25 12:54 | edit

はりねずみさん

こんにちは~*^^*
可愛くできました。
自分では、とっても満足です^^♪
お手手・・・忘れてました^^;

台風・・・久々に凄かったです。
5時ごろかな~?風の音で目が覚めました。
それからと言うもの、6時半ごろまで激しくて、
小心者の私は、怖くて。
7時前に、外が静かに。
するとテレビで、「久留米市付近」って出たのでびっくりでした!!
「えっ~!!、今、久留米なの?」って感じでした。
風も随分静かになりましたが、庭のお片づけは明日にします。
植木鉢を戻すのも、結構体力要りますから^^;
広島は大丈夫でしたか?
ミーニャンのおかげで、何事もなく過ぎたかもです^^v

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/08/25 14:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/715-30acadc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

