日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

台風15号・・・&・・・オールザットジャズ  


台風15号・・・久々に激しく、暴風雨でした。

5時過ぎに目が覚めてから、

小心者の私は、どきどきしながらテレビで台風情報を見てました。

「熊本の荒尾に上陸」の頃が、一番酷かったような。

7時過ぎにここを通過したみたいです。

テレビで地名が出たものですから、心配して兄から電話。

今は、大丈夫って言うと安心したみたいでした。

その頃から弱くなって、

ほっとしたけれど、家事をする気にならず、

このパターンをちくちくしたり、

福岡のお友達がテレビを見て「大丈夫?」って電話をくれて、おしゃべりしたり。

テレビで、ずっと台風情報を見て過ごしてました。


オールザットジャズ


カットクロスだったので、布が少なくて、

この感じで4枚しか出来なくて。

ラティスとボーダーをつけて、ミニタペにしようと思ってますが、

手持ちの布で、合うのがあれば良いのですが・・・。

なければ、このまま4枚繋ぐことになるかも?


オールザットジャズ


落ち着かない一日でした。

昨日動かした、植木鉢などを元に戻すのは、明日にします。

あちこちで被害が出ています。

お見舞い申し上げます。



スポンサーサイト

category: パッチワーク

tb: 0   cm: 7

コメント

良かった^ ^

今、テレビのニュース見ててととろちゃんち大丈夫かな?と思ってた6008とこでした!
何事も無くて良かったです
つくづくと、自然の力って凄いですね
恐いです
こっちも朝起きた時から雨風強くて、どれがピークか分からない分 ずーっとビクビクしてました

やっぱりこの布、いいですねー♪
仕上がり、楽しみです!

URL | kuuzaemonn #r13xZNus
2015/08/25 18:05 | edit

あっ!

暗号文字入れたつもりが 本文に入ってしまいましたー(・_・;
6008は無視して下さい(^^;;

URL | kuuzaemonn #r13xZNus
2015/08/25 18:07 | edit

kuuzaemonnさん

ご心配頂き、ありがとうございました。
暴風雨で、風が本当に凄くて。
治まって外を見てみたら、庭にかなりの雨が。
風が酷くて、雨音はあまり感じなかったなので、凄く降ったんだって改めて感じました。
今、ニュースを見てて、ブログ更新してたら、
同時だったみたいですね。

クゥちゃん、大丈夫でしたか?
お互いに、びくびくでしたね。
文字の件、了解です。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/08/25 18:15 | edit

こんにちは

台風大変でしたね。

こちらのニュースでも 大型の台風情報は
流れていました。
過ぎ去ってよかったです。
最近の自然現象は 強烈になってきて
怖いですね。

新しいミニタペ...
素敵な布ですね~
楽しみにしています♪

URL | らん #w4Ib0zSU
2015/08/25 23:03 | edit

らんさん

こんばんは。

ほんと、最近の自然現象、激しくなってますね。
毎年、雨、台風、雪など、災害がない年がないですもの。
熱中症で亡くなられる方も、毎年いらっしゃいます。
酷暑も、その一つかもしれませんね。

この布、素敵ですよね。
ちょっと落ち着いた感じに出来上がるかな~って楽しみです。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/08/26 00:25 | edit

今回の台風 風が強く ちょっと怖かったですね
此方も風が強かったので、庭の物干し台を倒しておいたり
植木鉢など隅に寄せておきました

ととろさん せっせと手を動かし 次々に可愛らしい作品が完成して行きますね

ととろさんも知ってる理由から家の事も色々考えてしまって、、、、
こじんまりとしたところに引っ越ししたいなと、まだ漠然としてですが、、、、
そんな事も有り、せっせと断捨離 処分しています^^;

URL | 小麦 #MMIYU.WA
2015/08/27 06:44 | edit

小麦さん

こんにちは。
そちらも風が強かったのですね。
何事もなくて、ほっとしています。

お気持ち、分かります。
私も、実は、漠然とですがいろいろ考えてしまって・・・。
涼しくなったら整理しなくてはって思ってるところです。
今日は、昨日より暑いのですが、クーラー付けなくて過ごせてます・
少しずつ、涼しくなってきてるようです。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/08/27 13:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/716-40b3c30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

