日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベビーキルト  


8月にお友達のところに赤ちゃんが生まれました。

お祝いを考えてて・・・。

肌に優しいガーゼ生地を探してたら、

6層のガーゼが見つかりました。


ガーゼ


これで、ベビーキルトを作りました。


ガーゼのベビーキルト


色は、もっと可愛いのが良いかな~?なんて思いましたが、

私好みで、これになりました。

残った布で、小物をと思ってますが、

柄が大きいので、使いにくくて考え中・・・。



姉から、「この前のポーチ、ほんのちょっと前のより小さい」って言われてたので、

ちょっと大きめに作ったのですが、ちょっと大きいかも?(適当に作ったので)


かすりのポーチ


また、使い勝手が悪かったら、作れば良いかな~。

ポーチって、使う人によって、

使い勝手が良かったり、悪かったりですよね。

私は、この形使うことがなくて。

風が心地よくて。

すっかり涼しくなりましたね。





スポンサーサイト

category: 四季おりおり

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは
こういうシンプルなベビーキルトって使いやすいですよね~
お昼寝の時とか、きっと大活躍だとおもいますよ!
喜んでいただけますよね~
手作りって、ちょっとした物の方が、あげやすい、いただきやすい
そして、使いやすいのかもね。

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2015/09/09 14:42 | edit

今は、こんなお洒落な柄があるんですね。
目から、うろこが・・・・
ガーゼは、いいですよね。
水分もしっかり吸うし、肌触りもいいしね。

私も、子供が赤ちゃんの頃、使ってましたよ。
普通のヤツ(笑)

ステキな物を、見つけてあげられたんですね。
こんな機会があったら、マネっこしよ~っと。

URL | +petit+ #-
2015/09/09 16:48 | edit

こんばんわ^ ^

これ!
いいですねー‼︎
大好きです♪
このクマさんの模様は始めから? なんかいいですねー
ほんわかして、ゆったして♡
きっとお友達、大喜び間違いなしですよっ^ ^ノ
で、久留米絣
これも、やっぱりいつ見ても素敵ですね
大好きです
この形も私は好きですよー♡
ほんとに 涼しくなりましたね
大阪でも扇風機も無しで寝れますよ!

URL | kuuzaemonn #-
2015/09/09 19:48 | edit

はりねずみさん

こんばんは。
私も、ちょっとしたもので、「おめでとう」の気持ちを伝えたいと思い、
こういうものは、使いやすいかな?と思って。
喜んでくれると嬉しいですね*^^*

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/09/10 23:31 | edit

+petit+さん

こんばんは。
6層って、丁度良い厚みでした。
柄も、可愛いクマさんではなくて、「クマさん」が気に入って。
赤ちゃんのものって、何と言っても素材の良さかな?と思って。
パイピングがやわらかいものが良いかなと思い、ニットを使ったので、
ちょっと縫いにくかったです。
でも、柔らかな感触が気に入ってます。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/09/10 23:39 | edit

kuuzaemonnさん

こんばんは。
柄は、初めからなんですよ。
表がグレーなんですが、裏も裏って感じではないので、
どちらで使っても大丈夫そうです。

久留米絣、好きなんです。
ただ、どうしても色が濃い目なので、目が疲れます。
時々、布を入れてる衣装ケースを出しては縫ってます。
小物では、布が減らないので、シンプルに四角にカットして、
ぼちぼち繋いで、その内大きくならないかな~なんて思ってます。
ほんと、涼しくなりましたね。
ほっとします*^^*

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/09/10 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/720-b8dc8e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

