日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポンチョ、編み始めました  


今年は、秋が早いような、随分涼しくなりました。、

涼しくなったら、編み物もしたくなって、

本をめくってたら、編みたいなって思うポンチョがありました。


編み物


整理して捨てようと思ってた箱から、

この糸に似たグレーは、糸が足らず、

たくさん買ってた糸で、編み始めました。


ポンチョ


二つの模様編みをします。

先ず、この編み方で44センチ編みます。

簡単なのですが、たくさん編まないといけないので、

出来るかな~?

かぎ針の方が肩がこるような?

今から、編んでれば、寒くなるときには出来上がると信じて・・・頑張る!!



昨日、「富士フィルムの30000人の写真展」に行ってきました。

参加者全員の写真が展示されるって事で、娘と応募しました。


写真展


好きな写真にメッセージを書いてきました。


写真展


素敵な写真がいっぱいでした。

久しぶりの福岡、

同じ世代の方が、おしゃれでした。

トートバッグをかけてる姿が、素敵な方が居たり、

私の年で、トートバッグをかけて歩いてる人は、こちらでは見かけません。

時には、福岡も良いものだなぁ~って思った一日でした。



スポンサーサイト

category: 編み物

tb: 0   cm: 2

コメント

編み物もされるのですねぇ~  スゴイ
このストールゎかぎ針ですか?
私ゎ自己流で棒網しかできなくて・・・
もぅ何年も編み物なんてしてないなぁ~

ステキな手編みのストールで冬を暖かくすごしてくださいませぇ

“FUJI FILM” 懐かしい企業名デス(笑)

娘さんと楽しい時間を過ごされていて羨ましいな^^

URL | 君影草 #-
2015/09/18 15:59 | edit

君影草さん

こんばんは。
編み物、私も自己流です。
簡単な物を楽しみながら編んでます。

“FUJI FILM”・・・ご縁があるのですね。
娘と息子が一人ずつですが、娘は買い物、話し相手・・・付き合ってくれるので、ありがたいですね*^^*

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/09/18 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/721-fee5c558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

