日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パスケースとティッシュケース  


可愛い布で、パスケースとティッシュケースを作りました。


パスケース


両方とも、ラブラブの雰囲気が可愛い♪♪♪


パスケース


ティッシュケースは、良くあるタイプは、

使った後、ティッシュがくちゅくちゅになるのが嫌で、

以前作ったカバーの付いたタイプにしました。

こうしてると、一緒にリバテープなども入れておけます。


ティッシュケース


この二つは、娘へ。

今日、午後からスモールのお寺のお彼岸の法要で会うので、

その時に、渡します。



ポンチョ、半分編めました♪


ポンチョ


もう一枚編んで繋げれば出来上がりです^^♪

早く編んで、編みたいものがあるのです*^^*

それは、とっても可愛いものなのですが、

初めての挑戦なので編めるかどうか・・・。


今年は、白のホトトギスがとっても元気良くて、


ホトトギス


大きく育って、蕾もいっぱいです。


ホトトギス


ダンギクは、今年は育ちが悪くて・・・。


ダンギク


二つとも、秋を感じさせてくれます。




スポンサーサイト

category: 気ままに手作り♪

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは

シルバーウィーク 如何お過ごしでしたか?
私は何も変わらない日々を過ごしていました^^

かわいいパスケース と ティッシュケースですね~
思わずにっこりしてしまいそうです。

ティッシュケースは幾つあってもいいですね。
私は バックにいれっぱなしだったり 部屋のどこかに
ポンと置いたまま忘れちゃったりするので
出かける時に ティッシュケースを探すことが多いのです^^;
なので 幾つかあると 助かります^^
所定の場所を決めて 置けばいいのですが...

秋のお花...綺麗でホッとします。
器用なととろさん 編み物も楽しみにしていますね♪

URL | らん #w4Ib0zSU
2015/09/23 00:30 | edit

こんにちは

これ スマホから見て^^
思わず「可愛い♡」って言ってしまいました^^
ほのぼのしますねぇ
ととろちゃんの雰囲気全開ですね^^
ポンチョ 綺麗な編み地ですねぇ
もうすぐ完成ですか?
楽しみです ちょうどいい季節に出来あがりますかね^^?
で 次は・・・・
どっちかなぁ~ ^^?

URL | kuuzaemonn #r13xZNus
2015/09/23 11:34 | edit

らんさん

こんばんは~☆
シルバーウィーク、私も、3箇所のお墓参りの他は、
何時も通りの日々でした。
ポケットティッシュをそのまま使うのは味気なくて。
時々作るのですが、いつの間にか失くしてたり^^;
すぐ出来るので、あまり気にならないのでしょうね。

パッチも編み物も好きなだけで、
難しいものはさけてます^^;
パンもそうですが、作ってる時って楽しいですね^^♪
完成した時は、嬉しくて。
それで、なかなか上手には出来なくても、作るんですね。
編み物、肩こりに気をつけながら編んでます。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/09/23 22:39 | edit

kuuzemonnさん

こんばんは~☆

可愛いでしょう♪
好きなんですよね~こんな感じ*^^*
年甲斐もなく^^;
久留米絣のような素朴な感じも好きなんですよね。
雰囲気の違う二つですけど、どちらも好きです。

編み物・・・本当は、ニャン・・・を早く編みたいのですが、
そちらを始めると、ポンチョが置き去りになりそうで、
頑張ってます。
kuuzaemonnさんの作品、素敵なものばかりなので編みたくなってしまって、気の多い私です。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/09/23 22:58 | edit

可愛いティシュケースですね。
こんなケースに入ってたら、むき出しの私のティシュに比べたら
数段の違いですね。。

私も作ろうかなぁ~(@_@;)
いつもむき出しはねぇ。。。

ポンチョ、ステキな色ですね。
何とも言えなく、品のある色です。

あらぁ??
編みたい物って何かしら??
楽しみ楽しみ~♪

URL | +petit+ #-
2015/09/25 17:02 | edit

+petit+さん

こんばんは~☆
ありがとうございます。
+petit+んが作られる、きっと、おしゃれなティッシュケースでしょうね♪

ポンチョ、頑張ってます。
編みたいものって、とっても可愛くて楽しいものです。
kuuzaemonnさんのブログで、分かりますよ^^♪

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/09/26 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/722-50a4e3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

