日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポンチョ  


ポンチョが殆ど編みあがりました
冬に向けて、ゆっくり編むつもりだったのですが、

編みたい物が出来、急いで編みました。


ポンチョ


二つの模様編みをして、L形に繋いだものです。


ポンチョ


色は、もっと濃い色なのですが、電気の下では色が上手く出なくて。

後は、周囲にフリンジを付ければ、完全に出来上がりです。



さて、編みたい物ですが、・・・ネコの編みぐるみです♪

kuuzaemonnさんが、とっても可愛いネコちゃんを編んでいらっしゃいます。

編んだことないのですが、編みたくなって挑戦してみることに^^♪


先ず、頭を編んで見ました。


ニャン


胴、手、足・・・・と、編んでいきます。

上手く出来たら、いろんな色で編みたいなぁ~♪・・・あくまでも希望ですが、


今夜のスーパームーン、7時頃には見えたのですが、

それから曇ってしまって、今も、雲の合間にちらっと見えたくらいです。

お風呂に入って、また見てみよう。

スポンサーサイト

category: 編み物

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます^^

ポンチョ 出来ましたねぇ♪
フリンジ 無くてもいい感じですけど?
やっぱりあった方がいいですかね?

で、ニャンレンジャー♡
頭^^; できましたね あははっ♪
パーツ作るの小さいので結構めんどくさいですけどね くっつけて顔作ってたら楽しくなってきます♪
あと 出来ていろんな格好させると「ことば」を連想して来て^^
楽しいですよぉ
私は今やる事たくさんあってなかなか増殖出来ませんが・・・・
来月後半には頑張って増やしたいと思ってます^^
月 こっちでも雲が出て綺麗には見れませんでした 

URL | kuuzaemonn #r13xZNus
2015/09/29 09:35 | edit

kuuzaemonnさん

こんにちは~。
フリンジ、なくても大丈夫ですか?
私も、なくても良いかな~?なんて思ってるところです。
少し付けてみて考えます。

ニャンレンジャー・・・楽しいけれど、難しい?
頭と胴までは順調だったのですが、「手」になって苦戦しています^^;
同じように編んでるのに、目数が減ったり???
小さいから編み間違えてるのかな~?
何度も編んでは解いて・・・。
手足に苦戦するかも^^;

「ことば」の連想・・・そうなんです。
いろんなポーズで、そういうのが出来たら楽しいだろうな~って思って。
kuuzaemonnさんのを見せていただいて、とっても楽しくって^^♪
大きなものを編むより、細かいものを編む方が疲れますね。

最初は少し太い糸の方が編みやすいかと思い、5号で編んでるのですが、中細くらいでも編んでみたいと思っていましたが、小さくなると無理だなって。
やはり、真っ直ぐ編むのが良いなぁ~って思ってる私です。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/09/29 16:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/723-8d7136dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

