日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

俵山へ ・・・ 阿蘇  


先週、友達からの電話・・・「俵山に行かない♪」ってお誘い。

懐かしくて楽しみにしてました♪

高速道路が嫌いな二人(私は運転できません^^;)、一般道でゆっくりと、

車中、当然のようにおしゃべりで、時間はあまり感じなく着きました♪


俵山


とっても見晴らしの良いところです。


俵山


阿蘇も、たくさん見るところがあって、

少し前に噴火した火口、大観峰、草千里・・・。

阿蘇ではないけれど、菊池渓谷。

あれから行ってなかった私です。


ススキがとっても綺麗でした。

写真では伝わらないと思いますが、

遠くの方は、太陽の光にきらきらお花が咲いてるようでした。


俵山


俵山


コスモスも、綺麗に咲いてました。


コスモス



景色を楽しんだ後は、お買い物。

お芋のあんこの蒸し饅頭。


お饅頭


お芋をつぶして俵型にした揚げ饅頭。


お饅頭


滑らかな口当たりの落花生のお豆腐


お豆腐


どれも美味しく頂きました*^^*


今日のもう一つの目的は、このお菓子です。

「結の華」


お菓子


このお菓子は、友達が以前、黒川温泉で食べて美味しかったので、

是非、買いたいって事で。

以前、ヒゴダイを見に行った時に、途中黒川温泉に寄ったのですが、

その時には、もう置いてなくて、今回お店まで行こうってなって、

ナビに頼りながら合志町の「大盛堂」まで、

お店で、黒川温泉で・・・・・って話をしたら、

「どこからお出でですか?」・・・「久留米です」・・・ちょっとびっくり顔

スタンプカード・・・遠いからって答えると・・・「また、お出でください」って頂いてきました^^;

上品で、美味しいお菓子でした。


久しぶりのお出かけでした。

お天気も良くて、気持ちの良い一日でした。

しばらくお出かけをしてなかったのですが、

これをきっかけに、日帰りなら気楽にお出かけできるかも?って気持ちになりました。


いつも気にかけてくれる友達に感謝です。


スポンサーサイト

category: 四季おりおり

tb: 0   cm: 3

コメント

いつもブログを楽しみに拝見しています。阿蘇、大好きです。私も先週グループ旅行で一泊して来ました。あの大自然の中に立つと清々しい気持ちになれます。今回は一の宮からでしたが、去年は南阿蘇であの爆発した日でした。
掲載されてる阿蘇の風景、本当に素敵です。
バッチワークも大好きで針を持っていると無心になれます。
お隣の街なんですね、これからもブログを拝見するのがとても楽しみになりました。

URL | もも #-
2015/10/15 20:23 | edit

阿蘇

いつもブログを楽しみに拝見しています。阿蘇、大好きです。私も先週グループ旅行で一泊して来ました。あの大自然の中に立つと清々しい気持ちになれます。今回は一の宮からでしたが、去年は南阿蘇であの爆発した日でした。
掲載されてる阿蘇の風景、本当に素敵です。
バッチワークも大好きで針を持っていると無心になれます。
お隣の街なんですね、これからもブログを拝見するのがとても楽しみになりました。

URL | もも #IlqLFjpM
2015/10/15 20:24 | edit

ももさん

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
阿蘇の大自然って、雄大ですよね。
ほんと、清々しい気持ちになりますね。
大観峰に初めて行った時、・・・もう40年前ですけれど^^;
すごいって思いました。
パッチワークもされるんですね。
お隣の街?どちらでしょう?お近くなんですね。
これからも、よろしくお願いいたします。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/10/15 21:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/728-ec7add6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

