日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コスモス ・・・ part2  


コスモス4枚出来ました。

色合いも綺麗です。


コスモス


1枚9センチの4枚のミニタペですが、

広いコスモス園を思うと、

たくさんのコスモスが作れたら良いなぁ~なんて思ったり・・・出来ないけれど^^;

先ずは、ミニタペの完成を目指します^^♪


食パンは、いつもホームベーカリーで焼くのですが、

サンドイッチが好きな私は、中心の羽の部分が気になったりします。

今日は、初めて山型食パンを焼いてみました。


山型食パン


外はカリカリで中はしっとりの焼き上がりに満足ですが、

型にくっついてる部分があって、ちょっと崩れてしまいました。

型を使い慣れると付かなくなるのかな~?

最初なので、オイルを塗ったりしてみたのですが・・・。

自分が食べたいパンが焼ければ、楽しい私です*^^*


庭にも、秋のお花が


ホトトギス


ツワブキも咲き始めました。


ツワブキ


多分、タニガワノコンギクかな?

小さくて可憐なお花です。


ノコンギク


季節に顔を見せてくれるお花たちに感謝ですね。



category: パッチワーク

コメント

こんばんは。

このコスモスを作り始めたとき、できたら3×3並べたいな・・・
と思ったのですが、私は同じ生地を使いたくないという
変なこだわりがあるものですから、
そうなると18種類の生地を選ばなければならず・・・
4つ8種類でもああでもないこうでもない・・・でしたので
最終的にそこでおしまいにしました。

コスモス畑のコスモスのようにできたらステキでしょうね~

URL | Julu #-
2015/10/21 19:42 | edit

おはようございます!

「コスモス」9×9だったのですね~e-460
小さい作品作る方 尊敬しますe-466e-266

「山型食パン」初めてなんですか~?
パン屋さんに並んでいたら 買っちゃいますねe-319e-454
確かに、「HBの底の羽根が無ければ・・・」と
思いますね(苦笑)
でもHBがないとe-330・・・とも思います(笑)

1枚目のお花は「ホトトギス」ですか?
写真が とってもキレイですe-272

URL | きしべぇ #2OAv3.m.
2015/10/22 10:35 | edit

こんばんわぁー♪

コスモス
色合いいいですね^ ^
コスモス 大好きな花です♡
で、ととろちゃんのパンへのこだわり!
いいですねー♪
好きです そう言うの
あのね、前に書かれてた美味しい小麦粉!
出来れば教えて下さい!
パン上手じゃないですけどちょっと試してみたいです^ ^ノ

URL | kuuzaemonn #r13xZNus
2015/10/22 19:28 | edit

Julu さん

こんにちは。
そうなんですね。
コスモス畑って、あたり一面、たくさんのコスモスが咲いてて綺麗ですよね~♪
場所によっては、人が隠れてしまうほど背の高いコスモスが咲いてる所もありますね。
秋桜ですね♪

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/10/23 18:15 | edit

きしべぇさん

こんにちは。
小さいと早く出来そうでなかなか出来ない私です^^;

バターロールが大好きで、私の中で
パンを焼く = バターロールを焼くって感じになってます。
食事にも出来るし、おやつにも食べたり・・・で、太るんでしょうね^^;
HBがないと私のお手軽パン作りは、多分ないですね。
ないと困りますね。

ホトトギスです。
綺麗に撮れてますか?
嬉しいです*^^*

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/10/23 18:21 | edit

kuuzaemonnさん

こんにちは。

コスモスって・・・色とりどりでたくさん咲いてて、気持ちか爽やかになりますね。

私のお気に入りなので、好き好きだとは思いますが、
紹介しますね。
パンの材料はいつも
cuoca・・・http://www.cuoca.com/?utm_source=140412h&utm_medium=mailで、買ってます。
「春よ恋」です。
名前も可愛いでしょう♪
試してみてください*^^*

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/10/23 18:27 | edit

どれも素敵な色合いですね。

あ~お花畑が浮かんできます(#^.^#)
お花って、リアルな物もフェイクな物も
何でも、好きですよ。

今日は、息子の運転で、パキラを買いに行きました。
ありふれてますが、ネコちゃんが食べても害がないもので・・・と言う事で。

生きた鉢植えが欲しかったので・・・・
まあまあ大きな物を買いましたよ。

枯らさない様にしないと・・・・

URL | +petit+ #-
2015/10/24 21:08 | edit

+petit+さん

こんにちは~。
お花って良いですね~♪
あれから忙しくしてて、小さいのに、未だトップが出来ず^^;
息子さんとお買い物、良いですね~♪
鉢植え買われたのですね。
大きなものだったら、存在感があって、きっといい感じなんでしょうね~。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/10/26 17:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/10/31 09:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/10/31 18:57 | edit

鍵コメ様

こちらに気づかなくて申し訳ございませんでした。
先程、メールにて返信させて頂きました。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/10/31 23:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/730-c88e2d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

