日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

母子手帳のポーチ  


先日から取り掛かってた、娘から頼まれたポーチは、

母子手帳を入れるポーチです。

去年結婚した娘のところに、コウノトリさんがやってきました♪


母子手帳ケース


反対側です。


母子手帳ケース


Life with Patchworkさんのキットの、コスモスのタペで入れた刺繍も入れてみました。

あまり上手ではないのですが^^;

可愛さをいっぱいだしたくて


母子手帳ケース


持ち手のところに使ったボタン、

淡いピンクが、とっても可愛くて♪


母子手帳ケース


バッグの中に入れて使うのですが、

ちっちゃな持ち手を付けて欲しいって事で、

バッグの中で、邪魔にならないように、

そして可愛くしたくて、キルト芯をはさんで、ちょっとぷくぷくさせてみました。


母子手帳ケース


娘の喜ぶ顔が、早く見たいなぁ~と思ってる私です^^♪





スポンサーサイト

category: パッチワーク

コメント

おめでとうございます♪

ととろさん♪
ご無沙汰しています。
お嬢さんご結婚おめでとうございました♪
(気付かなくてすみません。今頃になりました)
そしてお嬢さんのところにコウノトリさん!
重ねておめでとうございます♪
母子健康ケースは丸いボタンや刺繍や布柄が可愛くて
デザインもバッグインバッグのようで使い良さそうです。
ぷくぷく感が赤ちゃんのふわふわほっぺを思わせますね。
お嬢さんきっと喜ばれますね♪


URL | あんず #-
2015/11/14 02:03 | edit

↓↓の記事を拝見して、もしかして?と思っていましたが♪♪♪ ♪♪♪
ベビちゃんの誕生が待ち遠しいですね~(´ー`*)。・:*:・
とっても可愛らしいポーチ、お嬢様 喜ばれますね~♪

URL | 小麦 #MMIYU.WA
2015/11/14 10:24 | edit

こんにちはととろさん
おめでとうございます~!
うれしいですね~
おばあちゃんデビューですね?
おばあちゃんになるにはまず、健康でないとね。(笑)
娘さんと赤ちゃんの面倒を見なきゃいけないからね。
今から楽しみが増えて、本当によかったですね
ちくちくにみは入らないけど、喜んでくれる人が一人増えて、幸せです
娘さんもきっと、このかわいい母子手帳喜ぶと思いますよ~

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2015/11/14 14:41 | edit

おめでとうございます。
可愛い生地と淡い生地で、もしかしたら・・・と思っていました。
お楽しみができましたね。
どうぞ無事何事もなくその日が迎えられますように。

私も娘のおかげで楽しい日々を過ごしています。
今日もべびちゃんの洋服のお直しをしたところです。
ととろさんの手仕事もきっと幅が広がりますね^^
楽しみ楽しみ。

URL | Julu #-
2015/11/14 14:59 | edit

おめでとうございます♡

ととろちゃん すっかり女の子モードですよねー^^;
2人して女の子って決めちゃいましょー♪ あははぁー
それとも もう分かってる頃ですかねー^ ^?
楽しみですねー
初夏と共にお孫ちゃん1号ちゃんがやってきてくれますね!
これから 少しの間、せっせとお孫ちゃんを迎えるために色んな物作る楽しみ増えましたね♡
娘さんの子どもなので遠慮なくいろいろ作れていいですねー♪
羨ましいですよ^ ^ノ

URL | kuuzaemonn #RRfyrGnU
2015/11/14 20:49 | edit

あんずさん

ありがとうございます。
めいっぱい、可愛く作ってみました。
ブログ、コメント欄を閉じられてしまってから寂しく思ってますが、
記事の更新を、楽しみに見させていただいてます。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/11/15 00:19 | edit

小麦さん

ありがとうございます。

嬉しいやら、心配やら・・・私までつわりのような(笑)
私も親元を離れてたので、母はこんな気持ちで過ごしてたんだって感じたり。
楽しみが出来て、元気に過ごさなくてはって思ってます*^^*

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/11/15 00:30 | edit

はりねずみさん

ありがとうございます。

そうなんです。
今年は、体力気力とも落ちた気がして、気が重くなったりでしたが、
娘と孫の為に、健康でいなければって思ってるところです。
家族が増えるって、嬉しいですね*^^*

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/11/15 00:35 | edit

Juluさん

ありがとうございます。

コスモスのタペの刺繍を入れたりして、可愛くってイメージして作りました。
刺繍って難しくて、なかなか上手くできないのですが、
優しい雰囲気になりますね。
ブログで、ベビー服を見せて頂いて、可愛くって♪♪♪
私も、楽しみたいと思ってます*^^*

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/11/15 00:39 | edit

kuuzaemonnさん

ありがとうございます。

前回も書きましたが、私の中で、娘=ピンク色なので、
迷わずピンク色で作りました^^♪
二人で、最初は女の子が良いね~って話しながら。
こう言う時って、娘は母親を楽しませてくれますね。
息子は息子で、男の子の優しさがありますよね。
楽しみなのと、遠くはないのですが離れてるので、
日々、気分は?何食べてる?
なんて、話してます。
旦那様の出張の時は、すぐ帰ってきます*^^*
今度は何時?♪なんて、聞きながら楽しみにしてる私です。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/11/15 00:56 | edit

おめでとうございま~す♪♪
もう、おばあちゃんになるんですね。
私まで、ルンルン気分になりましたぁ(#^.^#)

今から、いろいろ準備したり、お腹が大きくなったりとか
いろいろ嬉しくも大変な時を、過ごされる事と思います。

その日まで、いろんな物をぬいぬい・編み編みして
娘さんの要望に応えてあげて下さいね。

娘にもさっそく、伝えておきますね(*^^)v

URL | +petit+ #-
2015/11/17 15:23 | edit

+petit+さん

ありがとうございます。

そうなんです。
楽しみもあり、心配もしたり、
無事に出産を終えられることを願って過ごしてます。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/11/18 12:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/734-79f56639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

