日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モチーフ  


テレビやDVDを見ながら編んでいたモチーフ、81枚になりました。

まだ、81枚かも^^;


モチーフ


1枚、だいたい10センチの大きさです。

広げてみました。

何も考えずに置いてるので、いまいち感が・・・。


ブランケット


白の糸で繋いでいこうと思ってるので、外側の色を濃い色で編んでましたが、

これからは、淡い色で編んでみます。

とりあえず100枚編もうと思ってます。

糸は、手持ちの糸とハマナカのアメリー・・・この糸の感触、優しくて好きなんです*^^*

最初は、手持ちの糸に足すつりで買ったのですが、

今は、この糸ばかりで編んでます。

糸の在庫が減らないので、先日、姉に少し押し付けてきました。


今年、春先から夏の暑い時も、半日陰の屋外に置いていました。

長年で弱ってきた感じがしたので、思い切って葉も摘んで。

心配してたのですが、元気に咲き始めました♪


シャコバサボテン


クリスマスに、真っ白なシャコバサボテンを買ったのですが、

今では、ピンクになりました。


スポンサーサイト

category: バースデーキルト

tb: 0   cm: 4

コメント

わぁー*(^o^)/*

やっぱりこのモチーフいいですねー
これ見たら私も編みたい病が…………^^;
色、これでとっても素敵ですよ
私の場合で言えばあれこれ考えた結果よりなーんにも考えずに繋げた方が良かったりするので^^;
アメリ いい糸ですよねー
けど、これだけの色数と個数と 考えたら結構な金額になりますねー
で、結局在庫減らしの為にと、始めた作業が在庫増やす事になるんですよねー(笑)
けど、楽しいのでね♪
ジャコバサボテン! 花咲せようっ!って欲出すとなかなか咲きませんが どーでもいいやってほったらかしとくと結構咲きます^^;
大阪の義母のジャコバも今年沢山咲いてます♡
へへっ♪

URL | kuuzaemonn #RRfyrGnU
2015/12/08 13:01 | edit

kuuzaemonnさん

こんばんは~。

編み始めてから、色を少なめにして統一感を出そうかな~?
何色も使うとまとまりがないかも?
なんて、思いましたが、
計算されたように綺麗になるより、いろいろが楽しいかな♪って思えて。
kuuzaemonnさんも、そう思われるのですね。
結局、14色あります。
在庫整理が在庫増やしになってます^^;

お花って、気合入れたらかえって駄目なときありますね。
咲く年もあれば、咲かない年もあったり、
自然なことですよね。
お義母様のお宅も、たくさん咲いてるのですね♪

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/12/08 23:10 | edit

こんにちは

色とりどりの沢山のモチーフ
かわいいですね~
一枚のモチーフの中に様々な色があって
楽しいです。

シャコバサボテン 元気になって良かったですね。
白がピンクになるのは 土や肥料に関係が
あるのでしょうか?
それにしても ととろさんは育て方が上手ですね。
私は... 枯らせてしまう事が多いです^^;

URL | らん #w4Ib0zSU
2015/12/11 01:19 | edit

らんさん

こんばんは~。

ありがとうございます。
モチーフは、いろんな糸でカラフルに楽しんで編んでます^^♪
モチーフを編むより、繋いで行く方が大変かも。

お花の色ってどうなんでしょう?
紫陽花のように、土の性質で色が変わったりするものもあるでしょうし、
交配してたりしてて、元の色が出たりするのでしょうか?
私も、どうもセントポーリアとは相性が悪くて、
今年は、お花が咲きません。
気長に待ちます*^^*

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/12/12 00:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/739-f588381b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

