日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスカード・・・part2  


残りの半分を、自分用のカードにしました^^♪

大きさは、11.5×19.5。


クリスマスカード


布を、接着芯やボンド貼り付けたので、生地が少し硬くなってるのに、

ツリーの周囲を刺繍したり、

お星様を金の糸で刺繍したり、

ちょっとだけ手を加えて楽しみました^^♪


クリスマスカード


”2015”って入れてみました。

毎年作ってみようと思って^^♪

カード作り、楽しかった^^♪



今日は、嬉しいことが♪

それは、今年初めてなったレモン・・・二つだけですが^^;

やっと黄色になって、毎日・・・毎日・・・いつにしようって見てました。

3日前にもぎ、じっと置いてました。


レモンと金柑


それは、皮が厚くて中身が小さい・・・がっかりしそうで。

今日、思い切ってカットしてみました。

お店で買う物より綺麗!!って思わず思ってしまいました。


レモン


あまりのジューシーさに、そのまま食べてみました。

レモンだからすっぱいのは当たり前なのですが、

なんと、酸味がそんなになくて美味しくて^^♪

思わず、娘に食べさせてたいって思ってしまいました。


それと金柑。

去年は、皮が厚くてとても食べられるものではありませんでした。

今年は、

金柑


果肉の色も綺麗!!

こちらも、そのまま食べてみました。

美味しい~。

今年は、柑橘類が美味しい年かも。

レモンは、はちみつ漬け。

金柑は、ちょっとだけですがジャム風に、

二つとも、娘用。

金柑は、まだ、今から色づいていくのがあるので楽しみです。

去年、霜にあたったらしわしわになってしまって、

今年は、暖冬なので大丈夫そうです*^^*






スポンサーサイト

category: 四季おりおり

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは^^

綺麗なレモンですねぇ♪
皮も安心して食べれるっていいですよね^^
今年もいろいろお世話になりました。
来年はととろちゃんにとっても素敵な年になりますね^^
どうぞ良い年をお迎えください‼

URL | kuuzaemonn #r13xZNus
2015/12/30 10:11 | edit

kuuzaemonnさん

こんばんは~。

初めてなって、とっても綺麗でびっくりしました。
毎朝、スムージーを作るのですが、その中にも入れて飲みました。
美味しかったですよ~^^♪

こちらこそ、今年もお世話になりました。
ありがとうございました。
来年も、kuuzaemonnさんとクゥちゃんにとって、より良い年になりますように。
良いお年をお迎えください。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2015/12/30 21:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/744-8a7e96d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

