日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あけまして おめでとうございます  


あけまして おめでとうございます。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。


お猿さん


今年の針仕事初めです。

ホビーラホビーレのキットのお猿さんです。

本当は、3体作れば良いのですが、

一つで

見ざる

お猿さん


言わざる・・・手が、上手く出来なくて^^;


聞かざる


お猿さん


って、出来ればと思いましたが、

無理なようなので、あと、二つ作ろうと思ってます。


キットと言っても、

これは、手持ちのかすりで作りました。

ちゃんちゃんこは、娘の成人式の時の着物の余り布


お猿さん


尻尾は、針金が入ってます。


お猿さん


腕も、本当は縫い付けでしたが、

動けばと思いボタンで付けたのですが、無理があったような^^;


お正月、里帰りしてた娘と、おしゃべりしながら作りました^^♪


今年も、

好きなもの

作りたいもの

を、ぼちぼち作っていくつもりです。



皆様にとりまして、良い年になりますように*^^*



スポンサーサイト

category: 四季おりおり

コメント

こんにちは

あけまして おめでとうございます。
お正月は暖かで穏やかな日々でした
今年もよろしくお願いいたします。

おさるさん完成おめでとうございます。
お着物の布で作られたのですね~
また 雰囲気が変わって 可愛いですね。
3匹になるの 楽しみにしています。^^

URL | らん #w4Ib0zSU
2016/01/04 00:16 | edit

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
お申さん、可愛いです。
私も作ろうか?迷っていたお申さんです。
可愛い表情されてますね。

良い一年になられますように。

URL | teruちゃん☆ #-
2016/01/04 09:18 | edit

らんさん

あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お猿さん、やっと出来ました。
らんさんのお猿さんを参考にさせて頂いて、
「手」を、その日の気分で動かして遊ぼうと思いましたが、
ちょっと無理でした。
腕の綿を少なくして針金など入れてみたら、出来たかも?
折角なので、作ってみます*^^*

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/01/04 11:53 | edit

teruちゃんさん

あけまして おめでとうございます。
今年も、宜しくお願いいたします。

お猿さん、やっと出来ました。
お正月に出来てほっとしています*^^*
やはり、3体居たら良いかなぁ~って思ってます。
teruちゃんさんのお猿さん、楽しみにしています^^♪

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/01/04 12:00 | edit

あけまして おめでとうございます
今年も、宜しくお願いいたします。

娘さんと、ゆっくりできたんですね。
積もる話も、いっぱいでしょうね~♪
このおサルさんも一緒に作れてよかったですね(*^^)v

私も、ととろさん見習って
作りたい物作っていきまーーす!!
ぼちぼちね。

URL | +petit+ #-
2016/01/04 16:00 | edit

+petit+さん

あけまして おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

お母様とご家族で、和やかに過ごされたようで、
良いお正月でしたね。

気持ちはあっても、なかなか体が着いていかないことが多くなって。
お互い、ゆっくりいきましょう*^^*

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/01/04 23:09 | edit

おめでとうございます♪
お猿さん、かわいいですね~。
あまり干支ものは作ったことないんだけど、
何か作ってみたくなりました♪
今年中に!?何か作れるかしら・・・。(笑)

今年も手作り、楽しみましょうね♪
よろしくお願いします。@^.^@

URL | きるとのき #-
2016/01/05 08:39 | edit

きるとのきさん

あけまして おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

私も、干支のものはあまり作ったことはないのですが、
今年は、作ってみました。
作りたいものを、楽しみながら作れたら良いなぁ~って思ってます*^^*

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/01/06 00:06 | edit

ととろさんこちらでもあけましておめでとうでござる~
かわいいお猿ちゃんですね。
今年はこのお猿ちゃんがいいこといっぱい持ってきてくれますように!
今年も、お互いのんびり、楽しんで作っていきましょうね~
今年もよろしくお願いいたします

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2016/01/06 18:35 | edit

はりねずみさん

あけまして おめでとうございます。

あまり干支のものは作らないのですが、
今年が良い一年になりますように願って*^^*
今年も、よろしくお願いいたします。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/01/07 00:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/746-fef3b5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

