日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりの針仕事  


毎日、寒くて・・・寒くて・・・。

動く気がしなくて・・・今日も、スポーツはお休み・・・運動不足になりそうです^^;

久々の針仕事です。

今月号の「すてきにハンドメイド」に掲載されてる、斉藤先生のバッグ。

本を買ったのも、表紙に載ってたからなんです。

テレビを見て、作ってみたいなって思ってたのですが、

でも、バッグにはしないかも?

では何にする?って思ってて。


ログキャビン


でも、やっぱり作りたくて。

何枚か作りためて、それから考えます。

四角って縫いやすくて、やっぱり好きです^^♪

何だか癒されるんです*^^*


今年は、四角をたくさん繋いで、何かを作ろうかなぁ~。

四角を繋ぎながら、やりかけのキルティングを少しずつでも進めていこうかな^^♪






スポンサーサイト

category: パッチワーク

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは^^

斉藤先生のバッグ・・・、
作られるんだ~と思ったら、作らないかも!?
縫っていって、作りたいものを作るのが良いですよね♪
ほんと、こうして縫いためていくのって、楽しいです。@^.^@

URL | きるとのき #-
2016/01/22 22:43 | edit

きるとのきさん

こんばんは。
そうなんです。
最初は、バッグを作るつもりだったのですが、
殆どがショルダーバッグの私、あまり使う機会がないかも?
折角だったら、使うものが良いかなぁ~なんて。
でも、テレビで見ててバッグ素敵だなぁ~って思ってる私。
なので、チクチクしながらどうするか決めようと思ってますので、
バッグになるかもです*^^*
とにかく枚数作ります。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/01/23 00:37 | edit

斉藤先生の作品、いいですよね~(@_@;)
やっぱ、作ってみたくなりますよね。
キルトフェスティバルのピーターラビット、ステキでしたよね~(#^.^#)
TVで見ました。
やっぱ、雲の上の人だわ。

これはバッグにしないんですか~??
敷物とか?
う・・・ん、思いつかない。。
これからの楽しみにとっておきますね。

URL | +petit+ #-
2016/01/24 13:51 | edit

+petit+さん

こんばんは~。
雪、凄いです!
そして寒くて寒くて・・・。
最低気温、-4℃らしいです。
そちらは、どうでしたか?

キルトフェスティバル、テレビで、見ましたよ~♪
ピーターラビット、素敵でしたね~♪♪♪

やはりバッグかな?って思ってます。
リバーシブルになるので、反対側は、全く違う感じにしようかな^^♪

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/01/24 23:03 | edit

何ができるか楽しみにしていま~す(^^♪

URL | きしべぇ #2OAv3.m.
2016/01/25 15:26 | edit

きしべぇさん

こんばんは~。

今、15枚になりました。
やっぱりバッグかな~?
楽しみにして頂いて、嬉しいです*^^*

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/01/25 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/755-daee287c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

