日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ログキャビン  


この一週間の寒さ、初めての経験でした。

最高気温がマイナスなんて、考えられなくて、予報を見た時は

「これほんと?」って感じでした。

寒さは和らぎましたが、今日は雨です。

お日様が懐かしい感じです。



先日からのログキャビン、

今、9枚になりました。


ログキャビン


家に残ってたキルト芯が薄手と厚手で、

この寒さ、買いに行けなくて迷ってましたが、

厚手の芯で作り始めました。


ブランケットも、毛糸が足らなくてそのまま状態。

急ぐわけではないので、お天気が良くなったら買いにいこうかな^^♪





スポンサーサイト

category: パッチワーク

tb: 0   cm: 4

コメント

九州地方でも何十年振りとかの積雪とニュースで見ました
今冬は暖かい日が続いていたのに
まるで帳尻合わせるように寒波がやってきましたね
此方も昨日は一日中 雨降り 今日も雨が、、、、

ログキャビンもたくさん出来上がっていますね~
絣と良く合いますね~♪

URL | 小麦 #MMIYU.WA
2016/01/30 07:47 | edit

おはようございます

あれっ?
これはこれから繋げてバッグになるんですよね?
一旦コースターみたいにしてから繋げるんですか@@?
へぇ
いろんな方法あるんですね‼
このままリバーシブルのコースターとして充分使えますよね^^?
頂いた絣のコースター お気にりで毎日使わせて貰ってます♡
今日はこれから買い物に行って 節分の巻き寿司の予行演習してみようと思ってます^^

URL | kuuzaemonn #-
2016/01/30 10:15 | edit

小麦さん

こんばんは。

初めての経験でした。
やはり、寒いって言ってもそんな・・・って思ってたりしてましたね。
今日は、久しぶりのお天気でした。

ログキャビン、22枚出来たら、一枚ずつキルティングしていきます。
絣と合いますか~。
良かったです*^^*

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/01/31 00:46 | edit

kuuzaemonnさん

こんばんは~。

そうなんですよ~。
すてきにハンドメイドに斉藤先生の作品として、掲載されてました。
テレビでもやってたんですよ。
余分に作ったものは、コースターにしようかと思ってます^^♪
使って頂いてて、嬉しいです*^^*
私も、普段がマグカップなのでコースターはいつも使います。

巻き寿司、上手く出来ないんで、いつも買ってしまいます^^;
kuuzaemonnさんの巻き寿司、楽しみにしています♪

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/01/31 00:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/758-7b7ac7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

