日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ログキャビンのバッグ  


やっと22枚出来ました~♪


ログキャビン


反対側は、久留米絣です。


ログキャビン


取り合えず並べてみました。

ログキャビン側と絣側を考えて配置しないといけないので、

ちょっと考えましたが、

一方が良ければ、もう一方が良くなくて、

なかなか決まらないのですが、

先ずは、これから一枚ずつキルティングです。

キルティングが終わったら、はぎ合わせてバッグの形にしていきます。

楽しみです^^♪


こちらは、斉藤先生の新刊本です。


本


素敵なバッグがたくさん掲載されてます。

先生の言葉に、

できるかぎり自分の好きなようにキルトの配色を替えて、

ご自分なりの作風になるように作ってみて下さい。

本当に、心から皆さんに望むのは、この本を参考にすると同時に、

なるべくご自身のスタイルを作っていって欲しいという事です。


そう作れれば良いなぁ~ってつくづく思いました。

私の今年の目標になりそうです*^^*


今作ってるバッグも、斉藤先生のバッグです。

今年、最初のパッチワークの作品になりそうです。


スポンサーサイト

category: パートナーシップキルト

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは~
この新刊どっしよっかな~と、思い、買わずに帰った私です。
この最近ミシンでどどど^^^^と縫うバックを作ってばっかりじゃったけど、ドームから帰ってきて、丁寧にちくちくした小物が時には作りたい・・・ナドと、思っている私。
どんなバックになるのか?
ちょっと楽しみで~す。
寒いので、あったかくして頑張ってね。

URL | はりねずみ #-
2016/02/03 14:31 | edit

はりねずみさん

こんにちは*^^*

斉藤先生の本は、買うって決めてるわたしです。
姉や姪やお友達から頼まれるものは「バッグやポーチ」が多いので、
仕上げが綺麗に出来ない私は、ちょっと不得意ですが、何とか作っています。
一度作ると、なが~く使ってくれるので、それこそすれたりしても使ってくれてます。
有難いことです。

このバッグは、すてきにハンドメイドの1月号の表紙にもなってるバッグです。
今、1枚キルティングが終わったところです。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/02/03 17:44 | edit

あ!!そうかぁ~。
両面だから、配置が難しいですよね。。

でも、ここ迄きたら、完成はすぐそこですね。
春が来るのと一緒??
今日は、いい天気なのに寒いでーーす(#^.^#)

URL | +petit+ #-
2016/02/04 11:57 | edit

+petit+さん

こんばんは~。

そうなんです。
表側は、あまり変化がないので、絣の方に会わせる事になるかな~なんて思いながらです。
小さいので(10センチ四方)、そのままキルティングしてしまって、
ちゃんとしつけをしてからキルティングでした。

こちらは、お天気で気温も上がって洗濯日和でした*^^*

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/02/05 00:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/759-adcd824b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

