日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブランケット完成です♪  


2作目のブランケット、完成です^^♪

大きさは、90×128

レシピより、ちょっと小さめです。

模様も、苦手なところは省いたり・・・自分なりに楽しめるように編みました。

このブランケットは、あるブログで紹介されててたスパイシーブランケットです。

とっても素敵で、「編んでみたい」って思って。

編み始めたら楽しくって^^♪


ブランケット


ここら辺が一番好きかな~。

方向が逆になってます^^;


ブランケット


今年編んだ2枚のブランケット。

どちらもお気に入りです*^^*


ブランケット


このブランケット、編み終わっても、

また編みたいなぁ~って思えるほど、編んでる時が楽しい時間でした。


子供の頃から手芸は苦手な私、

覚えの悪い私に、母は気長に教えてくれました。

姉は、上手だったので、「この子は大丈夫かな~?」って思ってたことでしょう(笑)

今、手仕事が好きなのは、母のお陰だと思います。

今思えば、あの頃、どうして簡単な編み方も分からなかったのかな?って。


今は、楽しくて^^♪

難しい物は編めませんが^^;



スポンサーサイト

category: 編み物

tb: 0   cm: 8

コメント

素敵ですね♪

ととろさん♪
優しい色合いの素敵なブランケットですね♡
ストライプ模様もお花の方も春の風を感じてうっとりです。素敵な色合い♡
初めて拝見するパターン(模様編み)でしたので、お邪魔させていただくたびにワクワクしていました。
ログキャビンのバッグも楽しみにしています♪
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

URL | あんず #-
2016/02/09 21:57 | edit

あんずさん

こんばんは~。

ありがとうございます。
嬉しいです^^♪
前回作ったのが、モチーフだったので、
今回は、また違った感じで楽しみました。
こちらが編みあがったので、次はバッグ頑張ります^^v

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/02/09 22:06 | edit

おはようございます

あっ‼
素敵に完成してるっ@@!
凄い凄い
素晴らしいですョ !
いいなぁ いいなぁ 
こう言うの見ると刺激ですよねっ^^;
編みたいもの 編まないといけないもの
まだまだ沢山課題はあるのについつ気がそっちへ行ってしまいそうです
1枚は娘さんとこ行きますか^^?
娘さん 順調ですか?
いろいろ 流行り風邪(?)気を付けないといけないですねぇ
暖かいもの 助かりますね !

URL | kuuzaemonn #-
2016/02/10 09:50 | edit

ととろさんにとって、編んでる時間は何よりも至福の時ですね。
そんな時が持ててるって、ホントに大事ですよね。
最近、そう思います。
楽しさが伝わって来ますもん(*^。^*)

色合わせが優しくって、好き。
ととろさんらしいなぁ~。

教室の生徒さんの一人が、編み物が好きで
この間も、可愛いウサギさんのポーチとか、
ワンピースとか編んだのを、見せてくれて
可愛かったですよ~♪

ととろさんも、そんな時が来そうですね。

URL | +petit+ #-
2016/02/10 15:14 | edit

素敵☆

わぁ〜o(^▽^)o
優しくて良い感じ♩

色んなブランケットがいっぱい出来上がりそうですね(^∇^)

URL | スモココ #-
2016/02/10 19:57 | edit

kuuzaemonnさん

こんばんは。

嬉しいです。
ありがとうございます*^^*
このブランケット、本当に楽しかったです^^♪
私にも、無理なく編めて。
「作りたい物を作る」って、本当に楽しいことですね。
幸せなことだと思います。

娘、順調なのですが、なかなか吐き気が治まらず。
大体なら、今はちょっとゆっくり出来る時期なのに、可愛そうです。
私も、あの娘を産む時、産むまで体調悪かったので似てしまったのでしょうね^^;
3月中旬、帰ってきます。
一枚・・・そのつもりです*^^*

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/02/10 23:13 | edit

+petit+さん

こんばんは。

ありがとうございます。
最近、思うんです。
去年から、体調がいまいちだったりすることが多くて、
好きな事をする時間って、大事だなぁ~、幸せな事なんだって。
このブランケット、思わず抱きしめてしまいました。
ふわふわ感が、とっても気持ち良いんです。
2枚とも、とっても好きです。
あんなに不器用だった私にも、編めたんだって、とっても幸せな気分でした。

そう、楽しみなんですよ^^♪

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/02/10 23:21 | edit

スモココさん

この前の時は、まだ、少しだったけれど編みあがりましたよ。
今週末、待ってまぁ~す。
楽しみね^^♪

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/02/10 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/762-8a51f431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

