日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブルーのキルト  


ブルーのキルト、少し進みました。

64枚作る予定です。


ベビーキルト



昨日は、布のカットで少し肩こりです^^;

まだ、半分くらいしかカット出来てないのに・・・。

ぼちぼちやっていかねば。


今日は、少し暖かく感じたので、

庭に出て、落ち葉を集めたり、

痛んでる葉っぱを取ったり、



少しずつ春が近づいてますね~♪


hana


プリムラジュリアン、

多年草なんですね、枯れた後そのまま端っこに置いてたのですが、

お花が咲いてます^^♪


ジュリアン


今日の庭仕事は、ゴミ袋一枚分の落ち葉拾いでした~*^^*

まだまだですが、庭仕事も、ぼちぼちやっていきます。

私の中では、もみじの葉っぱが散った後は、

ふわ~っと落ちてるので、新芽の為の霜よけってことに。

自分の都合の良いように、そう思ってるのですが^^;

そろそろ除けてあげなければ。




スポンサーサイト

category: パッチワーク

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます

キルト溜まりましたねぇ^^
私 パッチワークしてた頃、このピースワーク作業が1番好きでした
で、1番嫌いだったのが 布に線を描いて切る作業でした ^^;
いつまででも縫い続ける事は出来るんですけどね 切るのが^^;
春らしくていい色ですねぇ
赤目の猫柳ですか?
あれって白だけじゃぁ無くて赤や黄色もあるんですよね
昔 ホームセンターの園芸の方でパートしてた頃知りました^^
落ち葉。
私はずーっとほったらかしです(笑)

URL | kuuzaemonn #r13xZNus
2016/02/25 10:33 | edit

kuuzaemonnさん

こんにちは~。

私も一緒です。
ピースワークが一番好きです^^♪
印をつけて切る作業・・・嫌いって言うか、肩こりして疲れます^^;
それに、小さなピースをカットしてたら、
こんなにカットしたのに、布が減ってないって、がっかりするんですよね~。
ネコヤナギ、そうなんです。
お花に詳しいなぁ~って思ってたのは、経験からだったのですね。
落ち葉・・・ぼちぼちです。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/02/25 18:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/767-83a89918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

