日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いき詰ってるもの・・・どうしよう?  


去年、近くの手芸店でみて、

簡単そう・・・糸も感触が好き・・・・で、糸を買ってたのですが、

停滞しています。

今、後ろ身頃を編んで、前に進んでいるところですが・・・。


編み物


一目ゴム編みと鹿の子編みです。

画像も可愛くないかな?

お店で見たときは、編んでみようって思ったのに・・・。



このブランケットに出会い


ブランケット


先に、ブランケットを編み上げたら、

これを編んでる時は、とってもわくわくして、楽しくて♪♪♪

出来たら、サイズを変えたり・・・模様を替えたりして、

また編みたいと思えるものでした。

でも、その前に、

このゆったりベストを編んでしまってからって思って始めましたが、

いまいち気乗りがせず・・・。

思い切って別の物にしようかとも思ってるところです。

何が良いかなぁ~?



ブルーのキルトは、

ほぼ、布のカットも終わり、20枚ブロックが出来たところです。


ベビーキルト


64枚、何時出来るかなぁ~♪




スポンサーサイト

category: 編み物

tb: 0   cm: 6

コメント

分かります~!!
気持ちが乗らない時ってありますよね。
でも、そんな時は一旦止めて、他の事してみてね。
そのうち、あっ!!って思う事があるかもです。

ブルーの生地、これからにピッタリですね。
ととろさんの色は、本当に癒されます(#^.^#)
春が来たかも~♪♪

URL | +petit+ #-
2016/02/28 12:46 | edit

これですねー^^;
止まってるの
そうです、そうです
気が乗らない時は離れるのが1番いいかも?
けど、編み編みは時間たつと手が変わってゲージ違って来るのでね^^;
悩みどころですねー
けど、楽しくないことはやっても楽しくないし^^;
楽しいことしましょっ♪
ブランケットの下のキルト!
アンディークキルトでしたっけ?
素敵ですねー
ととろちゃんの ブルーのキルトもいい感じで進んでますね♡

URL | kuuzaemonn #r13xZNus
2016/02/28 15:16 | edit

+petit+さん

こんばんは。

そうなんですよね~。
ブランケットが終わって、これを編んでいたのですが、
糸も太くて10号の編み針なのに、なかなか進まなくて。

このブルー、私も好きでやってて楽しくて^^♪
進み具合は、気持ちの問題ですね。
楽しいのが一番ですね^^♪

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/02/29 00:36 | edit

kuuzaemonnさん

こんばんは。

そう、これなんです。
「今年編まなくっちゃ、来年は編まないかも」なんて思って、
義務感みたいになってるところも。
だからと言って、本で何かないかなぁ~?なんて探す気もしないで。
糸も太くて10号で編んでるので、早く編めるって思ったのも間違いだったかも?
糸の感触は、編みやすくて好きなんですよ。
何とか出来ると良いなぁ~って思ってるところです。

そうアンティークキルトなんですよ。
大きなキルトは、まだ作ってないので、
我が家のベッドカバーとソファーカバーはそうなんですよ。
一枚くらいは、自分で作りたいって思ってはいるのですが・・・。
なかなか寄り道が多くて、思うようには行かないものですね。
ブルーのキルトは楽しくやってます^^♪

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/02/29 00:50 | edit

こんばんは♪
わぁ♡同時進行で素敵なものたくさんですね(*^▽^*)♡
ブルーのキルトのパターンも!
お花や動物の布地可愛いな(*^^)♡
それから段染めの毛糸優しい色合い。ゆったりベストを編まれているんですね♪
私も編み編みしたくなってきちゃいました~(笑)
ととろさんがいろいろと手掛けられていて、私も刺激を貰っています(*^-^*)
ブログにお邪魔するのを楽しみにしています♡
(先週はおかげさまでラズの歯石除去手術が終わり、つるつるピカピカになりました。
無事に終わりますようにと言ってくださってありがとうございました♡)

URL | あんず #-
2016/03/01 00:57 | edit

あんずさん

こんばんは。

ラズちゃん、良かったですね。
麻酔かけるので心配ですよね。
スモールも体調など先生と相談しながらしていましたので、ご心配な気持ちが伝わって。

ブルーのキルトは順調なのですが、
ゆったりベストの方は、そのままになってしまいました^^;
考え中です。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/03/02 00:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/768-a71e6bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

