日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春を感じるようになりましたね。  


ここ数日の暖かさで、一気にミモザも咲き始めました。

ミモザが咲き始めると・・・・・春だなぁ~って感じます。


ミモザ


フジザクラも、


フジザクラ


クリスマスローズも、


クリスマスローズ


クリスマスローズ


ただ、クリスマスローズは、

去年、ほとんど地植えにしたら、夏の暑さで痛んでしまって、

いくつも駄目になりました。

植えた場所が悪くて、窓から見える場所にと思い、

陽射しがちょっときつい場所でしたが、もう随分なるので大丈夫だろうと思って

これが大失敗でした。・・・・お花に申し訳ないと反省です。

お花が終わったら、また、鉢植えにするか適した場所に移動しようと思ってます。


ブルーのキルト、ぼちぼち進んでます。


ブルーのキルト


今日も、暖かく4月並みの暖かさだったようです。


スポンサーサイト

category: 四季おりおり

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは^^
ミモザが咲き始めたのですね♪
私、ミモザって知らなくって、ととろさんのブログで
いつも掲載されているので覚えたんです♪
今朝も、ご近所さんのお庭にミモザが咲いてる~って思ったところでした・・・。
きれいなお花ですね。@^.^@

URL | きるとのき #-
2016/03/08 18:59 | edit

きるとのきさん

こんばんは~。

レモンイエローがすきなんです♪
小さくて硬い蕾がふわ~っと咲いて綺麗です*^^*
お天気なのも今日までで、明日は雨になりそうです。



URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/03/08 21:12 | edit

ミモザを見たら、春になった様な気がしますよ。
これから、お庭にいっぱい咲きますね。
可愛いお花たちが・・・・

難しいですよね、お花を育てるのは。
私も、実家でさつきの剪定をしたら
切り過ぎたのか、半分枯れてしまって。。。
私もしてましたね。

クリスマスローズ、気候も関係したんじゃないかしら・・・??

URL | +petit+ #-
2016/03/09 14:07 | edit

こんにちは♪

ととろさんのお家のお花たち素敵ですね♪
管理が行き届いているんだなという印象を受けます(*^^*)
ととろさんがミモザのリースをアップされていたことを覚えています。
ブルーのキルト進んでますね♡
和布の九難猿も微笑ましい~と思って見ていました♪

URL | あんず #-
2016/03/11 17:31 | edit

+petit+さん

こんばんは。
お返事、遅くなりましたm(__)m

春は、ミモザ、菜の花の黄色、桜のピンク、綺麗ですね~♪
お花って難しいですね。
年々暑くなる夏は、植物にダメージが大きいのかもです。
気をつけてあげなくては。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/03/12 23:23 | edit

あんずさん

こんばんは。

なかなか手が行き届かないんですよ。
ミモザのリース、覚えていて下さったのですね、嬉しいです*^^*
今年も、咲いてるの見るだけかな~^^;

ブルーのキルト、少しずつ進んでます。
淡い色合いって、作ってて癒されますね~♪

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/03/12 23:30 | edit

こんにちは
うちのミモザより、早いね~
やっぱり、そっちのほうが、暖かいのかな?
このミモザの黄色が春!って感じですよね。
しかし、花粉の飛ぶ季節、ご注意なのよ…(笑)

このブルーのキルトはもしやベビーちゃんのキルトになるのかな?
違っていたらごめんなさい。
やわらかい色合いで、見ていて、優しい気持ちになりますね。

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2016/03/17 09:15 | edit

はりねずみさん

こんにちは。

こちらの方が、少し早いようです。
ミモザの花が咲き始めると、春が来たって感じますね~♪
花粉症の方は大変ですね。

ブルーのキルトは、ベビーキルトです。
やわらかい色合いって、気持ちが安らぎますね*^^*

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/03/17 17:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/770-602ac7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

