日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お散歩・・・part2  


昨日、お天気だったので、

またまた桜を見ながらのお散歩です。

私が一番好きな桜の木です。

数年前には、まだ小さくてお花もちらほらでした。

今では、こんなに綺麗に咲くようになりました。

月日を感じます。


桜


娘は、「ちゃんとお散歩してるよ」って、

旦那様へのアピールの為のビデオを撮ってます。


桜


我が家の、八重の桜です。

この木も7年目。

主人から、「毎年、庭で見られたら良いんじゃないの」って言われて、

余り見かけない八重の桜にしたんです。


桜


蕾の時は、濃いピンクで、

咲き始めは、グラデーションになってます。

まだまだ、小さいのですが、

毎年、少しだけお花を咲かせてくれます。

蕾だって数えられる位なんですよ。

今年は、70くらいでした。


桜


ここ2,3日のお天気で、

藤の花も開き始めました。


藤


今年は、勿忘草が余り咲いてなくて、

お花も小さいんですよ。


勿忘草


大きなスコップを持ってた腕が折れてますが、

お花を、持ってるような♪


暖かくなって、庭のお花が楽しめるようになりました*^^*






スポンサーサイト

category: 四季おりおり

tb: 0   cm: 4

コメント

ととろさん♪

こんばんは♪

素敵な桜の並木道ですね。
お天気が良い日は日差しを受けて、桜の木の下をお嬢さんと一緒にお散歩するひとときは何よりですね♪

ととろさんのお家の、八重の桜の色合いの優しさも素晴らしいですね(*^-^*)♪
勿忘草の傍のにっこり笑顔のお人形も可愛らしい!
勿忘草は地植えにできるのですね。
地植え・・良いですよね♪
私も地植え希望なんですが。群馬は寒いのでどうかな?無理かな。
そして先日はスノーフレークのこと
ととろさんに名前を教えていただきありがとうございました♡
kuuzaemonnさんにも目に留めていただいて嬉しかったです♡

URL | あんず #-
2016/04/05 22:04 | edit

こんにちは

各地で桜便りが聞こえてきます。
毎年訪れるこの季節はホントに素敵です!!

ととろさんがお散歩されている雰囲気が
いっぱい伝わって来ます。

お庭 四季折々のお花が咲いて とても綺麗で
楽しいですね~
何種類くらいのお花があるのでしょう....

URL | らん #w4Ib0zSU
2016/04/06 00:10 | edit

あんずさん

こんばんは。

スノーフレークの事、私も良かったです。
どうだったっけ?って思いながらも、そのままになってて。
あんずさんとkuuzaemonnさんに、良いきっかけを頂き良かったです*^^*

近くって、気軽にゆっくり楽しめるところが良いですね^^♪
我が家の八重の桜は、まだまだお花は少ないのですが、毎年、楽しみなんですよ。
勿忘草は、毀れ種から庭のあちこちに花を咲かせます。
最初は、鉢植えだったのですが、
それが飛んでったのだと思います。
今年は、少なくて草丈も小さくて。
来年は、たくさんお花が見れると良いのですが。
寒い地域では、どうでしょう?
来年、目を出してくれたら嬉しいですね^^♪

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/04/06 22:30 | edit

らんさん

こんばんは。

この季節、ほんと素敵ですよね~♪
寒くて閉じこもってる季節から、開放感もあり、
季節の風を感じながら、ぼちぼち歩くのに最適な季節ですね。
桜の淡いインクに、菜の花の黄色、草の緑に、やわらかい色合いの青い空。
好きですね~。
若い時は、夏が大好きでした。
好みって、年を重ねて変わるものもありますね。

庭の花、そんな風に見ていただいて嬉しいです。
そんなにはないんですよ。
季節を知らせてくれるお花を、じっと待つようになりました。
年かな~?なんて思ったり^^;

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/04/06 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/774-1db4d7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

