日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブルーのキルト  


ブルーのキルト、

少しずつ、キルティングをしています。

どの位かかるかな~、楽しみに*^^*


ブルーのキルト


今年も、モッコウバラが綺麗に咲きました。

最近では、一番綺麗かなぁ~♪


<モッコウバラ


大和バラ・・・私はこう聞いたのですが

2年前、ばっさり切ったら、去年は咲かなくて、

今年は、少し咲きました。


大和バラ


万作


万作


毎年、お花を咲かせて楽しませてくれるお花たち。

季節を感じたり、去年の今頃や、ず~っと前の出来事を思い出したり、

来年は?なんて思ったり、

季節のお花で思うこと、毎年、少しずつ変わってくるような・・・。



今日は、お天気でしたが、

明日は、雨が酷くなりそうです。

雨も、嫌ですね。


スポンサーサイト

category: パッチワーク

tb: 0   cm: 8

コメント

おはようございます‼

↓  ほんとにほんとに恐かったですよね
震度7が2回なんてね
随分前の広島の大きな地震でも我が家辺りは震度5弱?
けど チャーリーさんは「これ以上大きくなったら命の心配を感じた」って言ってたので
震度6とか5とか 数え切れないくらいに繰り返す被災地の方々の事を思うとほんとに心が痛みます
ととろさんと娘さん まだほんとにゆっくりと安心して寝る事出来てないですよね
小さい揺れでもドキドキされてる事と思います
赤ちゃん誕生まで後もう少し‼
赤ちゃんが幸せを運んで来てくれますように‼

で、私もあの一重の白いバラ好きですョ^^
毎年よそ様のお宅のを見ながら満足してます(笑)
で で、近所で良く見かけてるあの赤い小さい花が咲いてる木
あれは「まんさく」だったんですねぇ~♡
名前分かってすっきりしました^^

URL | kuuzaemonn #r13xZNus
2016/04/21 09:58 | edit

kuuzaemonnさん

こんばんは。

ほんと、怖かったです。
余震があるので、二人とも落ち着かずでした。
地震ではなくても、「揺れた?揺れてる?」って、何時も揺れてるような・・・。
私は、夜は眠れるようになりましたが、娘はあまり眠れてないようです。
睡眠不足で辛そうです。
なので、私も起きてしまいます。
ちょっと不安定かな?
体調もいまいちです。
今日、テレビで「自律神経のお話」があってて、二人で観ました。
あと、もう少し、頑張らなくっちゃ*^^*

大和バラ、ご存知なんですね♪
主人と出かけた先で、苗を買ったんですよ。
私も好きです*^^*
万作も面白いお花ですよね。
白もあるそうですが、見たことないんですよ。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/04/23 00:48 | edit

ブルーのキルトも完成間近でしょうか、、、
モッコウバラの淡い黄色 上品で素敵な色ですね♪

そちらも かなり揺れたのですね
余震がまだ続いているようで、テレビに良くテロップが流れます
早く落ち着くと良いのですが、、、、


URL | 小麦 #MMIYU.WA
2016/04/23 14:58 | edit

小麦さん

こんばんは。

キルティング、半分くらいです。
モッコウバラは、棘もなくお花も可愛いので好きです。
手入れも簡単なので。

そうなんです。
初めての経験で、緊張感でいっぱいでした。
さすがの私も、ちょっと痩せたんですよ。
娘の事が気がかりで、恐怖で早まったりしないようにと心配しました。
被災地の方のストレスを思うと・・・。
少しでも早く、落ち着いた生活が出来るようになられるようにと願います。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/04/24 01:05 | edit

キルト、ちょっとずつ完成に近づいてきましたね。
完成した頃、赤ちゃんに会えたりして~(#^.^#)
地震もだいぶ数的には減ってきたので、少し安心ですね。
あと、もう少しなので頑張って下さいね~♪

モッコウバラ、綺麗ですね。
やっぱ花は心癒されます。
疲れた時は、いっぱい花を見て、心穏やかに過ごして下さいましね。

赤ちゃん、楽しみにしてますね。

URL | +petit+ #-
2016/04/24 13:33 | edit

+petit+さん

こんばんは~。

地震で落ち着かず、思うように進みませんが、
何とか、生まれる前にはと思ってます。
余震も減り安心してたら、今朝は朝からドンって響くような感じの余震が2回。
震度2ですが、それ以上に感じてしまいます。
夕方にも。
何時になったら落ち着くのでしょう。
被災地の方を思うと、私達なんかって思ってしまいます。
一日も早く、落ち着いた日々が送れる様になりますよううに。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/04/25 00:39 | edit

こんにちは

熊本地震.... 大きな地震が起きて...
とても怖い思いをされて こころよりお見舞い申しあげます。

こちらは熊本の様子は伝わって来ますが
ととろさんの方のニュースはあまり伝わっていません。
毎日 毎日 不安な思いがあるのは つらいですね。
早く 揺れが収まる事を願っております。

お花が綺麗に咲いていますね~
長い緊張の日々を過ごされている
ととろさんも娘さんも 体調を崩されないようにと
願っています。

ブルーのキルト 綺麗ですね~
中心の刺繍もとても可愛いです。
ととろさんの暖かな気持ちが伝わってきます。

URL | らん #w4Ib0zSU
2016/05/02 01:39 | edit

らんさん

こんにちは。

ありがとうございます。
一日一度は、感じる余震があります。
小さくても敏感になってるのでしょうね、「もしかしたらこの後大きく揺れるのかな!」なんて思ったりします。
親子で怖がりなので、敏感すぎるのでしょうね。

今日も、朝から雨。
今から、2,3時間酷くなるようです。
昨日は、汗ばむくらいのお天気だったのに、
温度差に体調に気をつけなければって思ってしまいます。

娘もあと少しです。
楽しみにして元気に過ごすようにと思ってます。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/05/03 12:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/777-6b0ed82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

