日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっとした時間に  


ちょっとした時間に最適なモチーフ、

オーガニックコットンで編み始めました♪


糸


ベビーカラーなので、淡い色が優しくて。

コットンの糸って、手に優しいですね*^^*

完成は、そのうちにってことで、楽しみに編みます^^♪



2,3日前までは、暑くてクーラーを入れて過ごしたと思ったら、


黄色の花


今日は、雨で気温が下がって


山紫陽花


着る物をまめに変えなければ、体調を壊しそうです。

なかなか安定しないお天気です。





category: 編み物

tb: 0   cm: 7

コメント

おはようございます^ ^

この ポームのベビーカラー好きなんですよ♪
糸の巻き方も好きなんです♡
色もベビーカラーって名の通り優しい色合いですよね
ずっと前にどうしてもこの糸でなんか編みたくて(笑) モチーフ編みのブランケット編んで…………
行き先特になかったので姪っ子のベビーちゃんにあげました^^;
ととろちゃんは お孫ちゃんにちょうどいいですねー♪
今日はこっちも小雨です

URL | kuuzaemonn #r13xZNus
2016/05/29 09:02 | edit

kuuzaemonnさん

こんばんは。

kuuzaemonnさんも、この糸好きなんですね。
私も、気になってはいたのですが、あまりに優しい色で、
編むものが浮かばなかったのですが、
孫の顔を見たら、何か編みたくなって買いました。
ハマナカの糸って、初心者の私には扱いやすいかな♪
なんて思ってます。
モチーフって、繋ぐのがちょっと面倒ですが、
ちょっとした合間には、良いですね^^♪

そちらも雨だったのですね。
今日も、一日雨でした。
明日は、晴れて、また暑くなりそうです。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/05/30 01:14 | edit

優しい色ですね。
ベイビーちゃんが、ゴロンゴロン。

想像しただけで、幸せな気分になりますよ~♪♪

URL |  #-
2016/05/31 16:30 | edit

さっきのコメント、名前抜けてました~(>_<)

URL | +petit+ #-
2016/05/31 16:31 | edit

+petit+さん

こんばんは~。

ありがとうございます。
そうなんです。
楽しみなことがいっぱいです。
家に居る内に、いっぱい楽しもうと思ってます*^^*

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/06/01 00:33 | edit

こんばんは
出遅れましたが、赤ちゃんの誕生おめでとうございま~す
忙しいけど、幸せな日々を送っていらっしゃることと思います。
息抜きも大事ですね~
かわいい毛糸であみあみですね。

どうか、元気ですくすく育ちますように!
ととろさんもお疲れでませんようにね。

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2016/06/03 21:04 | edit

はりねずみさん

ありがとうございます。

楽しい日々ですが、少々疲れも感じてる頃です。
健やかに育ってくれれば願ってます。

今日は、雨で気温が下がってます。
安定しないお天気は、困りますね。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/06/04 14:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/784-c4cb5207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

