日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ローズブランケット  


またまたブランケットを編み始めました。

何時もの手芸屋さんで、「今度は大人っぽく編みたいんだけれど」って尋ねたら、

この糸を紹介してくれました。


ローズブランケット


前回の、オーガニックコットンの糸は、編みやすくて肌触りが良くて好きなのですが、

ベビーカラーなので、淡い色が多くて。

手触りは、前回の糸が好きですが、色が気に入って。

グリーンにお花が咲いてる感じに編みあがったら良いなぁ~

なんて思いながら編んでます^^♪

今度は、糸も少し細いし、枚数も多いので時間がかかるかな~?



今年のブルーベリー、実が少なくて。


ブルーベリー


毎日、食べ頃なのを少しずつ食べてます^^♪










スポンサーサイト

category: 編み物

tb: 0   cm: 4

コメント

おはようこざいます

あらー
又 いい感じの糸ですね♪
色合いもビミョーな感じが好きです♡
↓ 凄く素敵な仕上がりに出来ましたねー
人の作品見てると編みたくなって^^;
今、フェアアイル 久しぶりに、始めたのでがんばります!

お孫ちゃんの成長 楽しみですねー

URL | kuuzaemonn #r13xZNus
2016/06/20 08:56 | edit

kuuzaemonnさん

こんにちは~*^^*

そうなんです。
色がいい感じなんです。
黄色に見えますが、からし色なんです。
今、2段編めたとこなんですが、
立体的なお花が、使うときにはどうかな~?なんて迷ってるところです。
これもホビーラホビーレのベビーローズブランケットの編み図なんです。

フェアアイル・・・素敵ですよね。
私には、とうてい無理ですが^^;
楽しみに見せて頂きます^^♪

少々寝不足ですが、可愛くて楽しいです。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/06/20 13:33 | edit

こんにちは

九州の方は大変な雨が降っているようですが
大丈夫ですか?
自然は手がつけられないので 静かに通り過ぎるのを
待つしかないですね。
どうぞ 気を付けてくださいね。

↓ブランケット完成おめでとうございます。
初夏にピッタリの涼しげなブランケットになりましたね。
お孫さんも喜んでいますね~

お宮参りも済まされたご様子。。。すくすくと成長される姿を
見守れるのは幸せですね。
私の娘は6月生まれですが 毎年 雨なのですよ^^

URL | らん #w4Ib0zSU
2016/06/21 01:00 | edit

らんさん

こんにちは。

ご心配、ありがとうございます。
そうなんです。
昨夜は、激しい雨で11頃がピークだったかな?
避難勧告のメールも入ったりで、落ち着かない時間でした。
激しい雨ってとっても嫌ですね。

日々、大変ですが、(今までのんびり過ごしてたので)
新しい発見があったりで、楽しい時間を過ごしてます。
自分の時は、こんな風に楽しむ余裕はなかったですね^^;
幸せな時間に感謝ですね。

お嬢様も、雨が多いのですね*^^*

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/06/21 16:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/786-44291081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

