日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サマーブランケット  


サマーブランケット、編みあがりました。

思ったより時間がかかってしまいました。


ブランケット


義妹へのお誕生日プレゼントです。

クーラーの部屋で、ちょっと膝かけにでも使ってくれると嬉しいかな~^^♪



次は、気になってた、シェルモチーフコースター。

これも、ホビーラホビーレも編み図です。



コースター


編み図自体はそんなに難しくないと思うのですが・・・上手く編めません^^;

ちょっとめげてます。

もう少ししっかりした糸を使えば良いのかなぁ~?

いやいや、糸のせいではなくて技術力の問題かな?

何と形になるように編みたいと思ってるところです・・・編めるかな~?



激しかった雨があがり、夏日が続いてます。


ネジバナ


今日の最高気温は34度だそうです。


西洋ニンジンボク


今から、猛暑がやってきますね。


スポンサーサイト

category: 編み物

tb: 0   cm: 6

コメント

おはこんちには^^

あっ
完成してるっ♪
やっぱりいいですね♪
色合いがいいので余計に素敵に見えます^^
義妹さんて・・・・?  もしかして私のことですか ^^?
あははっ♪ 誕生日近いんですねぇ~
いいなぁ こんな義お姉さんいて
シェル?  へぇ まんまるに編んだのはよく見ますけどね
あの縁編みみたいなの あれ結構めんどくさいですよね ・・;
引き上げ編み?
昔ポットホルダー編んだ事あるけど めんどくさかった記憶あり・・・・
頑張ってくださいね
そろそろ西日本 梅雨明けですかね?
暑い !

URL | kuuzaemonn #r13xZNus
2016/07/05 11:25 | edit

kuuzaemonnさん

こんにちは~。

お誕生日、おめでとうございます。
旦那様と仲良くお食事、良いなぁ~♪

ありがとうございます*^^*
コットンの糸って、それなりの重さを感じるので、
なんか体に馴染みが良くって好きになりました。
主人が亡くなってからも、仲良しなんですよ。
私、妹いないので「おねぇちゃん」って呼ばれるの嬉しくって♪

コースター・・・めげてます^^;
そうそう縁編みみたいなの、結構大変で。
やる気がうせてます。

それにしても暑いですね~!!
今日も36度だそうですよ。
久留米って福岡でも暑いんです。
クーラーのない生活は出来ないですね。
でも、時々、こんなにクーラーつけてて体には大丈夫かな~?なんて思ったりします。


URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/07/05 12:34 | edit

いい色ですね~♪

ここ2日程、暑くて暑くて・・・クーラー無しでは無理だわ(>_<)
義妹さん、幸せですよね~。
こんな素敵な物が届くんですもの。

仲がいいのは、大切な事ですよね。
歳をとればとる程、そう感じますよ。

そっちもめちゃくちゃ暑そうですね。
こっちもよーー!!

凄く暑いから、しっかり水分とって
体には気をつけて下さいね(#^.^#)

URL | +petit+ #-
2016/07/05 15:56 | edit

+petit+さん

こんばんは~。

ありがとうございます。
ほんと、年とともにそう思いますよね~。
最近、実家のほ方へ帰りたいなぁ~って思うことも・・・。

毎日、ほんと暑いですよね~!!
赤ちゃんがいるので、ほぼ一日クーラーの生活です。

梅雨明けもしてないのに、真夏のようですね。
体調に気をつけて過ごしましょうね。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/07/05 23:39 | edit

ととろさん♪

こんばんは(^^♪

ひざ掛けはお花畑のよう♪
優しくて素敵ですね♡
クーラーの風にずっと当たっているのは身体によくないし
かといって暑さを我慢するのも大変なことだし
ひざ掛けは重宝しますね(*^^*)
素敵なお誕生日プレゼント♪
義妹さんがうらやましいです♡

あっと目を引く、夏向きの涼しげなコースター♪
どんなふうに編むのでしょう・・
さまざまなシェルのそれぞれの編み地に興味津々です。
ととろさんの指先は自由自在ですね♡

URL | あんず #-
2016/07/06 23:55 | edit

あんずさん

こんばんは~。

ありがとうございます。
お花畑・・・そう思ってたので、そう見ていただいて嬉しいです^^♪
私自身が、クーラーなくては駄目なのですが、
体を冷やさないように、かけることが多いんです。

シェルのコースター、思ったように編めなくて・・・。
今、休憩中です^^;

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/07/07 23:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/789-36766c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

