日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  


昨日、梅雨もあけ、暑い暑い夏がやってきました!!

朝から、にぎやかな蝉の声も。


せみ


なのに、5月の花の藤の花がいくつか咲いてます。


藤の花


そう言えば、去年もいくつか咲いたような・・・?


ガウラも元気に咲いてます。


ガウラ


色鮮やかなヒオウギ。


ヒオウギ


後、もう少しのところで放置していた夏のキルト。


アイリッシュチェーン


後もう少しからが、なかなか進まない物が多いような・・・。

毎日少しずつ・・・必ず進めたい・・・

で、夜はキルティングの時間にしようと昨日から始めました。

夏の間に完成することが出来るかな~?


今年は、夏の暑さが体に堪えます。

先生に話したら、「う~ん年のせいかな?」って言いにくそうに^^;

ゆっくり無理をしないように、過ごしたら大丈夫ですよって。

年々、体力気力とも衰えるのは仕方ありません。

それなりに元気に過ごせたら良いなぁ~*^^*


スポンサーサイト

category: 四季おりおり

tb: 0   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/07/20 16:49 | edit

鍵コメさん

こんにちは。
連絡、ありがとうございました。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/07/20 16:52 | edit

暑いですよね~。
近所の桜の木に、セミの大群が居てる様で
毎日、ミンミンと大合唱ですよ。
セミも、頑張ってるんですよね~♪

暑いので、針も進みませんわ(>_<)
クーラー無しでは、居てられない。
でも、夜は何だか涼しい風が吹いてて
今の所、安眠できてますよ。

ととろさんも、疲れがでない様、しっかり美味しい物食べて
体力付けて下さいね。
私は・・・増えた体重がなかなか戻らない・・・・食べ過ぎ?(笑)

URL | +petit+ #-
2016/07/24 09:49 | edit

+petit+さん

こんばんは~。

ほんと、毎日暑いですよね~。
朝からクーラーつけてる日が多くて。
あまりクーラーばかりではいけないと思いながら、でも、無しでは過ごせないですよね。
無理をしないように気をつけてます。
ありがとうございます。
体重・・・私も気をつけなくては^^;
夏は、暑いのでじ~っとしてるので、意外と夏太りしたりします。
元気にすごしましょう*^^*

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/07/25 23:14 | edit

こんにちは

こちらも梅雨があけました。
でも すっきりしないお天気です。

編み物進んでますね。
可愛いのがいっぱいで見ていて
楽しいです^^

私も色々と体の不調があり お医者様に
見て頂いたりしています。
それなりに元気に過ごしたいですね~
ととろさんも無理されないように
のんびりと進めて下さいね♪

URL | らん #w4Ib0zSU
2016/07/29 01:02 | edit

らんさん

こんにちは。
暑い毎日が続いています。
今週は、連日35度。
朝から、クーラーの中での生活。
それもどうかな~?なんて思いますが、
この暑さ、仕方ないですね。

最近、編み物が楽しくって^^♪
でも、ちくちくも少しずつ始めました。

らんさんも、不調なんですね。
お互い、無理をせず、それなりに元気に過ごしましょうね。

URL | ととろ #DaqWDIIE
2016/07/30 15:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sumoru.blog89.fc2.com/tb.php/791-6b4a06f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

