日 々 是 好 日

・・・ 手作り・花との暮らしを楽しんでいます ・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ローズブランケット  


またまたブランケットを編み始めました。

何時もの手芸屋さんで、「今度は大人っぽく編みたいんだけれど」って尋ねたら、

この糸を紹介してくれました。


ローズブランケット


前回の、オーガニックコットンの糸は、編みやすくて肌触りが良くて好きなのですが、

ベビーカラーなので、淡い色が多くて。

手触りは、前回の糸が好きですが、色が気に入って。

グリーンにお花が咲いてる感じに編みあがったら良いなぁ~

なんて思いながら編んでます^^♪

今度は、糸も少し細いし、枚数も多いので時間がかかるかな~?



今年のブルーベリー、実が少なくて。


ブルーベリー


毎日、食べ頃なのを少しずつ食べてます^^♪










関連記事

category: 編み物

tb: 0   cm: 4

ブランケットが編みあがりました♪  


ちょっとした時間に編んでたモチーフ、

編みあがりました。

ベビーデイジーブランケット・・・ホビーラホビーレの編み図です。

モチーフの繋ぎ方は変えました。


ブランケット


早速、かけてみました♪


ブランケット


オーガニックコットンの糸で、とっても肌触りが良くて♪

かけてみると、体になじみが良くて、自分用にも欲しくなりました。



先日、生憎の雨でしたが、お宮参りも無事に終えました。


お宮参り


生まれた日も雨でした。

雨男かな?


去年、ホームセンターで売れ残ってて、すみっこに置かれてた小さなアナベル、

今年、小さいけれどお花が咲きました♪


アナベル


お花が可愛いですね。

来年は、もう少し大きくなりますように*^^*



関連記事

category: 気ままに手作り♪

tb: 0   cm: 2

ちょっとした時間に  


ちょっとした時間に最適なモチーフ、

オーガニックコットンで編み始めました♪


糸


ベビーカラーなので、淡い色が優しくて。

コットンの糸って、手に優しいですね*^^*

完成は、そのうちにってことで、楽しみに編みます^^♪



2,3日前までは、暑くてクーラーを入れて過ごしたと思ったら、


黄色の花


今日は、雨で気温が下がって


山紫陽花


着る物をまめに変えなければ、体調を壊しそうです。

なかなか安定しないお天気です。




関連記事

category: 編み物

tb: 0   cm: 7

季節  


今年もオオヤマレンゲが咲きました。

7つ咲きましたが、一日花なので、

楽しめるのは少しの間です。


オオヤマレンゲ


山紫陽花も、随分咲き始めました。


山紫陽花


山紫陽花


草取りが、なかなか出来なくて、

庭に出ると、蚊がたくさんです。

今から雨も多くなると、草も元気になりますね^^;







関連記事

category: 四季おりおり

tb: 0   cm: 2

嬉しいこと♪  


5月10日に、娘に元気な男の子が誕生しました。



可愛い寝顔や


hideki


いろんな表情・・・えくぼも


ekubo3


毎日、まだまだ慣れなくて忙しく過ごしていますが、

楽しい毎日です^^♪



関連記事

category: 四季おりおり

シューズケース  


何時もお世話になってるお友達が、

「私はペットボトルケースよりシューズケースが良いなぁ~♪」って

言ってたので、

お誕生プレゼントに「シューズケース」を作りました。

お友達関係は、久留米絣が喜ばれます♪


シューズケース


黄色に見えてますが、実際はからし色に近いかな?

以前、私が作った物より大きく30×35です。

シューズがゆっくり入りました。


シューズケース


紐止めには、チューリップを付けてみました。

お誕生日までに出来上がって、ほっとしました*^^*



我が家の苺。

特に何もしていないので、実が大きくなりませんが、

味は、まぁまぁです。


苺

今年は、いくつ食べれるかな~*^^*


関連記事

category: 久留米絣

tb: 0   cm: 4

